たったの1分間
早歩きをするだけで
下半身の筋肉を鍛えることができる‼️

「明日が変わる取説ショー」で
紹介されましたニコニコ

1 姿勢
 背と目線は、まっすぐで
 かかとから着地するように大股で歩く

2 人によって、速歩の速さはまちまちですが
 がんばって歩いて、息が少し弾む位が
 速歩です
 私の場合、普通歩きは5/km
      速歩は6/kmでした

3 速歩の時間
 1セット1分以上
 合計60分/1週間だそうです

ちょこっと速歩の健康効果は
足の筋力アップに加えて 
・生活習慣病
・睡眠の質
・体温調節機能
そして嬉しい効果
・骨粗しょう症
・鬱症状など多くの効果が期待されています


番組で紹介された
「ちょこっと速歩スタンプカード」
 ダウンロードもできるのですが
 手作りで作ってみました
 


うーん

1週間に60分、60回!

ということは

1日8〜9回速歩すると言うことです


1分だけど結構きつい

汗💦半端ない

大きな足の筋肉はいい運動になってるみたい


朝だけじゃなく

今日から昼食の前に速歩を

追加しようと思います


ウォーキングを始めて

夜の睡眠の質が良くなった気がします

お風呂から出ると

心地よい疲れが眠りの世界に

連れて行ってくれますにっこり



欲しいな〜〜〜💕

努力を数字で確認したいな〜笑






いつの間にか藤の季節になっていました


そろそろ通学時間、

玄関で靴を履こうとすると

書き方ペンが落ちていました


ランドセルを開けてみると

筆箱がない‼️


そんなこんなで

通学路ではない 近道を通ったところ

満開の藤の花

うーん

残念な筆箱事件より


きれいな藤の花が見れてありがとう飛び出すハート


① 背筋と目線はまっすぐ② かかとから着地する③ 大股で歩く

腕を直角に曲げて後ろに引くように振ると大股になりやすいです