これは、

これは、

これは、

「ミックスナッツバター」ですニコニコ


毎朝食べてる

ミックスナッツを使います💕

(りんごとクランベリーを外して)

フライパン中火で

1〜2分から入りします


パワーがすごい

バイタミックスで作りますニコニコ




が、

量が少なかったのか

うまくできませんでしたえーん


じゃあ、次

イワタニのミルサー



途中何度も空回りしてしまいました

売っている ピーナッツバターのように

ねっとりとした感じにはなりませんでした



そこで使ったのは

「ひきっ粉」


コレ コレ!

ほんのり油が見えるでしょうか?


何か似たようなものを

見たような気がする!


あ。。。

ねりゴマだびっくり



味見をしてみると

砂糖を入れてないのに、ほんのり甘い


????? な〜ぜ?


カシューナッツが

甘みを出してるんだと思います

そのままでも結構おいしいのですが

トーストに塗って

とろーり蜂蜜をかけようと思います💕


夕食は、私だけ特別食



リサーラソーセージ

食パン ベーコンと野菜コンソメスープ

ハチミツとミックスナッツバター


甘〜いハチミツをかけて

しょっぱいソーセージと一緒に食べると

やみつきの味です💕 ウマイ‼️



ひきっ粉は


今まで「お茶引き」専用でした


宝の持ち腐れ。。。でした笑い泣き


最後まで使ったことない練りゴマも

必要な量だけ作れます爆笑

甘くないミックスナッツバターで

ほうれん草のごまだけじゃなく

ほうれん草のミックスナッツあえ

どんどん毎日の料理に取り入れようと思います



説明書をもう一回よく読んで

「ひきっ粉」の特性を活かして

元を取ろうと思います╰(*´︶`*)╯♡