血液検査改善プロジェクトで

ウォーキング10000步生活頑張っていますニコニコ


それに伴って

体組成計でデータを取りますが

便秘しているときは

正確なデータが出ません


残念なことに💩の重さも

データとして追加されてしまいます


それって嫌だ!


💩ちゃん 5段階評価を考えてみた

めちゃくちゃスッキリ ◎

スッキリ       ◯

なんとなく出た    △

下痢         ▽

出なかった      ×


4月1 1日 △

・前日の夜 お腹をねじるストレッチをした

・朝起きて お腹をねじるストレッチをした

・ 朝起きて 白湯を飲んだ

・朝食はしっかり食べた

・キウイを食べた

・朝食後、ウォーキングをした

 このウォーキングの時に

 💩が出る

 イメージトレーニングをしながら歩いた

わずかながら

腸が動いているような気がして

トイレに行ってみると

控え気味な💩が出た🎉


新学期に入って

お孫ちゃんと登校するようになって

朝は何かと忙しい

相当意識しないと、便意はすっ飛ばしてしまう

4月10日

・ 朝起きて 白湯を飲んだ

・朝食はしっかり食べた

・キウイを食べた

・朝食後、ウォーキングをした

・お孫ちゃんの登校班の待合場所まで

 おしゃべりしながら送っていく

※多分、この時間が

 💩のゴールデンタイムだったんだと思う

 出ませんでした!



いつもよりも少し早起きして

新しいパターンに体を慣らして

健康に近づけて行けたらいいなと思う


昨日は10438歩 💩×

          本日 💩△


朝食後のウォーキングの後

軽く掃除を済ませ

今日は、お孫ちゃんの学校の入学式で

登校班はお休みだから

NHKの朝ドラを見ながらウォーキング

きた〜 腸が動いてる〜

データで見えてくると

やりがいも出てくるし、楽しい照れ


本屋へ行くとトイレに行きたくなる

旅行に行くと便秘になる

緊張すると下痢になる

いろいろ交感神経、副交感神経が

兼ねあっているんだと思うけれど

自分に合った「快便生活」→「快活」

楽しんでみようと思いますスター