ワクワク

春休み 2日目 ╰(*´︶`*)╯♡


朝食前に

階段に6枚の手紙を置いた




昨日の百人一首の6首です

今日の戦さに備えて

朝食時に よーく咀嚼しながら

覚えるのじゃ!



爆笑爆笑 ながら暗記 爆笑爆笑

意外と覚えれるんだよ


今日のお昼ご飯は

「タニタの社員食堂」を

一緒に作るから

今日のタスクは

はしょって ゴーゴー




手紙を拾い 無言で着席

あれ!

いつものおはようございます。忘れた笑



・算盤加減算 5問

・硬筆

・漢検

・将棋

・数独

・百人一首


今日はゲームの代わりに

種まきを手伝ってもらいました

ありがとう ╰(*´︶`*)╯♡


いよいよ昼食調理を始めます


まずは炊飯です

次にレンジでゆで卵を作ります


加熱している間に

かぼちゃを切って、次にレンチンします


きゅうりと玉ねぎを細切りにして、

すし酢を入れて待ち合わせます


にんじんときゅうりを細切り、

塩をまぶして しんなりさせます


ブロッコリーを洗って

一口大に切って サッと茹でて

水切りして にんじんときゅうりを加え

味付けします

カレー粉を使うのですが

外食の味です

普段自分が作らない味でした

めちゃうま、ブロッコリー!

はまりそうです爆笑


鮭を焼きます

その間に、ゆで卵をつぶし

きゅうりと玉ねぎを加え、

マヨネーズを入れてソースを作ります




ほぼ、お孫ちゃんが自分で作りました

昨年の夏休みとは 動きが違いました爆笑

私の指示が 速やかに実行できます


お孫ちゃんが自分で盛り付けます


第3弾!続々・体脂肪計タニタの

社員食堂より参照

おお〜

ほぼ 完コピ!

私は ワンプレートで盛り付けました


炊飯器と競争しましたが

私たちが勝ちました‼️

とてもおいしい昼食となりました






今日の調理は

この本を参照しました!

(あと2冊です!) ごめんなさい

売り切れたようです!

4月発送で予約販売しています🙇‍♀️



この本は

4月入荷予約販売です!


この本は

4月に再入荷予定です