【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


クックパッドニュースの

クックパッド編集部

「マグカップ&レンジで!濃厚プヂン」

 レシピ ID7509157が

めっちゃ気になった🩷


プヂンは

ブラジル発祥のスイーツで

ブラジルの公用語であるポルトガル語で

プジンジレイチコンデンサード】

「練乳のプリン」と言う意味です



「マグカップ&レンジで!濃厚プヂン」を

 作ってみたよ❗️

作り方はめっちゃ簡単‼️

あめをレンジで1分半溶かす

材料を混ぜて加えて2分半

粗熱をとって 冷蔵庫で冷やして完成‼️



サムネイル

​クックパッド検索してみて✨✨✨

 レシピ ID7509157

マグカップ&レンジで!濃厚プヂン



気になったのはカロリー爆笑


グリコ プッチンプリン

67g 1個 95kcal


森永 焼きプリン

140g 1個 198kcal


プジン 1個のカロリー


卵 1個 (60g)  96kcal

練乳 大さじ3 198kcal

牛乳 100ml  61kcal

黒あめ 1個 ( 6.5 g )約25kcl

カロリー合計  380kcal

🤔う〜ん

 けっこうカロリーが高い❗️

 半量で 森永の焼きプリンとカロリーが一緒‼️

めちゃ高カロリーのデザートになるねびっくりびっくりびっくり


練乳の量を減らしてみる❓

牛乳を豆乳に変えてみる❓

半量だけ食べる❓


今日はもう作ったから

選択肢は学生ちゃんと

シェアをして食べるしかしない爆笑爆笑爆笑


今日のお昼は

とん平焼き定食の予定だから

おにぎりの量を2個から1個に減らす❗️


お米1合のカロリーは513kcalだから

いつもの1/2合は256kcalになって

おにぎり🍙 🍙 2個できるから

おにぎり1個分のカロリーは✨✨128kcal✨✨


1個は夕食に食べる❗️


笑い泣きそっか!

 おにぎり1個減らして

 1/4個プヂンが食べれるんだね泣き笑い


10時のおやつのチョコレートボンボンと

初収穫のブルーベリーと



1/4個プヂンでもびっくりびっくりびっくり

ミニアイスでジャ〜ン



ランチビュッフェの

小さなデザート🍮だね🩷🩵


黒飴で作った”黒糖カラメル”の

風味がきいた異国の極上プリンでした

クックパッドさん ごちそうさまでした😋


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


ラビットアイ系

大実ブルーベリーです

ブルーベリー大きいでしょう‼️

私の手と比べて大きいよね爆笑爆笑爆笑


上の写真の上側の3個の実です

植え付けして3年目です🩷

鉢植えでも 地植えでも大丈夫ですニコニコ





ブルーベリーは酸性土です
水はけの良い土を使うことも重要です
専用のブルーベリーの土は安心できますね😊




5〜6月 9〜10月の2回、肥料を施します



ブルーベリーは病害虫に比較的強く

作りやすい果樹だと思います


1本では実がつきにくいので

違う品種をもう1本植えると

実付きが良くなります


もし分からないことがあれば

何でも聞いてくださいニコニコ



ピンクパフェ


毎年小さな花を咲かせてくれています🩷🩵


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村