今年も「すだちの季節」が始まりました

ハウス栽培のすだちです


わが家の庭のすだちは

花が終わって まだ小豆ぐらいです


夏には

すだちの果汁を絞って

水と氷とガムシロップで

「すだちジュース」

めっちゃ美味しいですニコニコニコニコニコニコ


相性の良い鮎とすだちですが

すだちはあるけど、鮎はない

買い物に行くのは面倒だし〜ショボーン


どーする

初すだちどーする


レンチン白菜がある爆笑


ポン酢にすだちを絞って白菜食べよう爆笑

手が汚れずに

しっかり搾れる「すだち搾り」

とても便利ですニコニコニコニコニコニコ


お吸いものは

「永谷園のお吸い物」を使いました

具は節約食材

「カンパチのアラ 280円」の

最後の一切れと

エリンギでお吸い物ですラブラブ




昨夜、楽天のスーパーセール 

8時から開催を待ちかねて

娘ちゃんがうなぎを注文していた


「お母さんはどーする?」


「・ ・ ・ ・ ・」


「安いから、買っといたら」


結果、

一緒に注文してもらったのだけれど

じつは

「お守りうなぎ」残ってるんだよね〜

冷凍庫のお守りうなぎを見ると癒される



では、お守りうなぎは食べるとしましょう爆笑







にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村