先日

市販の板チョコと

セリアのチョコレート型で作った


初挑戦!

チョコレートボンボン🍫







10時のティータイムに味見をしてみました



「c’est bon (セ・ボン)」



c’est (セ)  「これ」

bon (ボン) 「良い」


これは良い

 ↓


フランス語で😋美味しい


数少ない知識の中で

食べることが、大好きな私にとって

唯一知ってるフランス語
爆笑爆笑爆笑




ガーナミルクチョコレート2枚と

生クリームで作ります

製菓用の「ラム酒」を入れて

ガナッシュを作り冷やします


切り分けて

氷で冷やした手で素早くまとめ

ココアパウダーの海に沈めます(*´꒳`*)




半分に割るとこんな感じ

トッピングのイチゴのチョコペンが

味のアクセントになり

少しだけのラム酒で いい感じ🩷🩵




うま〜ぃ!

旨い!

ウマイやん!

 

ガーナチョコレートが

  化けた


テンパリングした

ホワイトチョコトが


パリッパリッ!


そのあと

押し寄せる

ラム酒かおる ガナッシュ!


テンパリングは

温度管理が

まだ幼稚園レベルだけれど


それなりに 頑張ったウインクウインクえー



「c’est bon (セ・ボン)」🩷🩵



早く

届かないかな?

cottaさん お待ちしてます


今日の学生ちゃんのおやつ



いつもの「MOWアイス」

ショコラボンボンで

極上パフェに

╰(*´︶`*)╯🩷🩵🩷🩵



















にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村