先日購入したジャー炊飯器




IRIS OHYAMAの

0.5〜1.5合炊き炊飯器


【炊飯メニュー】

・白米(無洗米もたけます)

・白米早炊き

・低糖質

・麦飯


1時間から12時間の

予約炊飯のタイマーがあります


お手入れは内ふたが取れ

蒸気口キャップが

簡単に取り外しができ

いつも清潔な状態で使えます


内ふたは

パッキン取り外しが可能で

水洗いができ清潔に保てます


内釜は、フッ素コーティングです

ご飯のこびりつきはありません


簡単にお手入れが

とても清潔に保てます


気になる電気代ですが

裏技を使います

基本使うのは昼食

朝食後、

無洗米と水を内釜にセットします


浸すことで

「早炊き」

26分で3.75円が実現します


この炊飯器は

消費電力は一律です


白米の場合

約49分から59分ですが

その10分の差は


炊飯器が

炊飯量・米の種類・具材の種類量

水温・水加減などによって

変動します


めっちゃ

賢いやん!


浸水かつ早炊き機能を使って

0.5合 1回 3.75円 が実現します


1ヵ月約20日

3.75x 20 =75


1ヵ月75円で

ランチは

ピカピカ炊きたてご飯が

実現します


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう一つ

内釜の水量の加減が

ポイントとなります


浸水することで

早炊きが実現し


水の量を

加減することで


自分のベストの硬さを

実現することができます🩷🩵


私のマイベストは

  半合(無洗米75g)に

  水 160ccです


「パナソニック Wおどり炊き」を

使っていますが

美味しさは同じびっくりびっくりびっくり


同じ美味しさなんです!


大満足の結果となり

おひとりさまランチが

待ち遠しく

楽しみになりました(*´꒳`*)


2世帯ですので

圧迫する冷蔵庫の強い味方となりました


アイリスオーヤマさん

素敵な

炊飯器ありがとうございます




















にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村