星に願いを | 『おいしいぶどうのパン食べよ♪』

星に願いを

 
 
 
ほんの何日か前にやっと梅雨明けしたと思ったら





 
昨日だか一昨日だかが立秋だったんですって。





 
ブーツ履かなきゃですね。





 
いや、履いてますけど。





 
毎日、暑いですね。





 
えぇ、ホントに。





 
あッ、残暑お見舞い申し上げます。





 
皆様いかがお過ごしでしょうか。





 
ところで、このところ巷で話題の『夏休み』って何でしたっけ?





 
よく耳にすることはするのですが、何のことかよくわからないんですよね。





 
なんだか、遠い昔・・・10代の頃に経験したことがあるようなないような。





 
お昼ゴハンを食べる時間を『お昼休み』と言うということは





 
夏野菜を食べる時間を『夏休み』とでも言うのでしょうね。





 
きっと。





 
おそらく。





 
いや、間違いないでしょう。





 
だって今の私には、それ以外考えられないんですもの。





 
夏野菜と言えば、小さい頃の私は食が細くて





 
好き嫌いが多くて





 
ゴハンは残すのに、その後にお菓子やフルーツはモリモリ食べちゃうような





 
THE 子供!!!





 
みたいな子供でした。





 
まぁ、今も根本的にはあまり変わっちゃいませんが。





 
好き嫌い・・・というか、食べられないものは多かったですね。





 
特に、トマト・ナス・ピーマンなんていう





 
『King of 夏野菜』





 
夏野菜の中の夏野菜、出て来いや~!!





 
とか言われて、PRIDE夏野菜祭なんて開催された日にゃあ





 
間違いなくメイン張っちゃいますよね?みたいな、この方達がベタに苦手でして。





 
どうしても飲み込めず、親に隠れて『ペッ』ってしちゃったこともありました。





 
ごめんなさい。





 
ただ、今は食べられますよ。





 
もぅ大人ですから。





 
こう見えて、大人ですから。





 
このうえなく大人げなくても、大人ですから。





 
だから、私には『夏休み』は必要ないのでしょうね。





 
えぇ、きっとそうだ。





 
そうに決まってる。





 
っつか、そうとでも思わなきゃやってらんないんですけど。





 
っつか、私は願います。





 
どうか・・・





 
『夏休み』という時間を満喫してる人達の、お部屋の窓から見える綺麗な星が





 
よく見たら、もれなく小口切りのオクラでありますように。





 
つって。