皆さんの所は 台風🌀大丈夫でしたか?


直売所🍇地方は いつ来る?って台風情報ばかり

見てるうちに 過ぎ去りました


金曜日 土曜日と直売所はお休み

絶対 家🏠から出ない爆笑 窓から台風🌀見守る

と 決めてたのに あれ? イケるんじゃない?

外 と思ってから早い❗️ ヨモギ蒸し行って

スッキリ口笛な 金曜日でした


ぶどう🍇畑の

出荷を待ってる🍇達を心配してたけど 風で

🍇の袋がぶつかるのは避けれたかな?


明日は 通常通り 13時半 開店致します

黒系ぶどう  ピォーネ 藤稔(出荷がない日も)

ブラックビートは 今がおすすめ

シャインマスカットも 少しずつ路地ものが出てきます 

配送の荷物🚚は 遅延する可能性ありなので

しっかり🌀通り過ぎてから発送したいと思います

以上 直売所お知らせは 終わりです


これから先は あなたのPCにも侵入するウィルス情報

ぶどうの情報以外いらない口笛方はスルーしてください またこの人何言うの驚きって思われたら読み進めてくださいふとん1


それは 7月も終わり 時計は深夜をさしてる頃

お風呂上がり ドライヤーめんどくさく扇風機の

風にあたりながら 💻Yahooニュース見てたら

いきなりdangerousな画面がガーン

Microsoftに電話❗️ 

登場したのは マイクと名乗るグラサンカタコト日本語


グラサン ダイジョウブデス アワテナイデ

知らんぷり いや 慌ててないけど(心の声)

グラサンワタシハ マイク カオハアマリヨクアリマセン

知らんぷり 確かに

グラサン アナタノPCコワレテル 


ここから お金の話 修理に4万 ウィルスソフト

5年で4万 10年で5万 一生で9万(一生って)

グラサン アナタガ トシヨリナラ5ネンデイイ

知らんぷり はぁ?爆弾あの➖ あなたが何言ってるからわからないから 日本語ちゃんと話せる人に代わって

グラサン ニホンジン コノジカン ハタラカナイ

Microsoftでしょ? ずっと変だな 詐欺だな って疑いながら 話してたので 

知らんぷり もういいです 切ります

グラサン ナゼ? アナタメイワクカケテル

迷惑かけてるのは アナタ ですむかっ

と 思って 

知らんぷり 切ります爆弾

って 言って切る瞬間 何て言ったと思います?

マイクグラサン バーカ って言ったの−−−腹立つ➖

その後姪っ子に電話 深夜にワンコールで出る姪爆笑 

Wi-Fi切って 電源落として って指示され

翌日 初期化して回復❤️‍🩹

ウィルスバスター入れてても その隙間をぬって侵入するやつ 恐るべし

買い替えたばかりのPC 大事なものは USBに保存してたから ほぼPCは何も入ってなかった

詐欺電話にPCウィルス とことんお金払いたくないパワー!!炸裂

4万って 伊予牛絹の味 どんだけ食べれるんあせる

って しょうもない話でした

みなさんも 詐欺電話 ウィルスにお気をつけて

Yahooの広告にも ウィルス仕込まれてるらしいですよ煽り


ぶどうシーズンもあと1ヶ月あまり 

最近 気の弱い蝉が鳴いてるみたいな耳鳴りに

悩まされてる私ですが 頑張りたいと思います



台風一過 静かな朝です