本日22日(金)と 23日(土)

   直売所お休みです


ぶどう🍇シーズンも終わりが近づいてきました


ピォーネも 黒系ぶどうは 出荷されたばかりのものでも 軸からはずれやすくなっています

発送のお品は シャインマスカットをおすすめしますおねがい


シャインマスカット 甘さってどのくらいなのかなぁ…って思って 午前中手が空いたとき糖度計で調べてみました口笛




糖度の高い上から測ってみます





甘いはずだラブ

では 房の下の方へ



下の方でもこの糖度


青秀は❓




もちろん 育った木や土 園地の場所 育て方 その年の気候でも変わってきます

生産者さんが出荷されたぶどう🍇🍇達は

評価員さんが確認し やっと仕入れができます

ここから 相方頑張る💪 

より美味しいぶどうを仕入れる為に炎


ここのぶどう🍇食べたら他では 買えないの

のお言葉 嬉しいです

 影の評価員

(誰にも呼ばれてません笑い泣き 勝手に呼んでる私達の事)

これが厳しい😥

美味しいのお届けしたいからドキドキ




あと少しの間ですが 美味しいぶどう🍇を

お届けできるよう頑張ります


毎年 根強い人気 キャンベルは 18日をもって

今年度 終了です



24日(日)13時30分

開店致します