ラキュー王で作ったタコを紹介
したいんですがもう少し
お待ちくださいw
あと待ち望んでいる方
いないとは思いますがヨッシーの
作り方もお待ちくださいませませ。
あ、もう一つ。
{3FB424FD-A05F-4FEE-AA1A-5013069D0322:01}

ラキューフェスタレポート書いた後
アクセス数が一気に700越えをし
大変驚いていましたが
その次の日
{067E9C47-A3D5-4FD2-9BFE-211157E8E199:01}

まままままままさかの
1000を超え、1340アクセスが
記録されました!!!
こんなブログを見ていただいて
本当にありがとうございます!!

でもアクセス数が増えたのは
ヨシリツ様の社員さん全員が
見ていただいたらしいですので
そのおかげかと思います。
ヨシリツ様ありがとうございます!



よしラキュー王作品。
ここでは自分なりの解説をしています。
この春高校1年です。
学生がこんな解説をしてすみません。
{541CA21D-376C-4763-9CE6-B8AD96DE84C5:01}
まず1番。カンベーさんの作品。

まずタコは赤で作るのではなく
緑で作ろうと思ったところがなんか流石ですね!w(ラキュー魂は生物が嫌いなのでよくわかりませんがこういうタコいませんよね?w)そして動かないタコではありますがにょろにょろと動いてる感じの躍動感!素晴らしいです。

{4DA14A46-8373-4F99-9BFC-627B1919EBD5:01}
2番。プロッキャパパさん

地球、月、太陽全てが似ています!
そして太陽の大きさを30分で作るというのも大変だったと思われます。
それからしっかり
地球と月、太陽の比率がしっかりあっているからこそとてもリアルな作品だと思います!これまた素晴らしいです!

{49979243-93E3-4CFE-90E9-5A835D27263B:01}
3番。キラランさん

クリクリした目がめっちゃ可愛い!
そして遠くから見てもはっきりわかる
このカメレオンのシルエット。
流石です。
黄緑の模様を顔など全てにつけないところ
も凝っているなと思います!

{053A5BA3-6FFB-48C1-B863-9405DA21A2A6:01}
4番。TOMOさん。

最初題名を聞いて「ハナカマキリ?」
と思うほど同化しちゃってますねw
ハナカマキリを作品にするとは
本当に流石ですね!
作品を見る人はカマキリがどこに
いるのだろうと探す楽しさもあります!
そして見つけた時の
満足感w
お見事です。
{3EDFB8DE-2606-4A83-9FEB-9C7324F53D6F:01}
5番。NCBコウさん。

変形系で攻めてくると思っていたら
大正解w
でも変形を簡単に考えてしまう
コウ君はすごすぎるww
今回の作品はヘリコプターが
カブトムシ、ブルドーザー(ごめん!ブルドーザーだったよね?w)がクワガタ・・・すごすぎる・・・
今思ったら1つの分野が得意だと
本当にその分野はすごいんですよねw

{2C0305D4-592D-4E6F-BBCC-31E4EA0D50B0:01}
6番。かいちゃんさん

進化過程の全てが似ているってすごくないですか!w顔もちょっとずつ変えている
って聞いてこれまたすごすぎる・・・
と思ってしまいましたw
あとちょっとずつ人の色が出て行くところとか。細かすぎる!!
素晴らしいです!
図鑑もたくさん貰えてよかったですね!
{068AC5D8-6E75-4450-9106-A50A8AC85912:01}
7番。SORAさん。

これは1番やばい!と思いました。
まず作品のすごさのやばい。
そして負けそうというやばい。
他に作品も負けそうとは思いましたが
この作品には恐れていました。。。

だってクジラが三体もいて
仕掛けもあって。
本当にびっくらこいたです。
{019563CE-C76B-4655-981F-114CB4B3ABBD:01}
8番。Sintaさん。

カニがリアル!!
もう標本からそのまま出したような
素晴らしいカニですよね!
これ!カニのハサミのところが
昔懐かしい、僕が作った白馬という作品と
同じような手法なんですよ!!
もし僕のを見て今回使ってくれていたら
嬉しいんですけどね~
でも普通に昔からあるのかなぁ?w
ありそう。。。w
{FCD6F54E-6EE4-4EB3-926B-4D40D4E2CD09:01}
9番。トラトラおやじさん。

甲羅に入って行くところ見ましたが
気持ちよく収納されていく感じなんですよ!すごかった~(。-_-。)
そして。何気に
この甲羅にこもる光景を何作ろうか
迷っていた時に考えてたんですよね!w
よかったです!同じのを作っていたら
僕が普通に負けていました!w

{B457F418-9F15-41F0-8541-EDC1BAF8A4E1:01}
10番。ケタクさん。

どこかで書いた気がしますが
(すみません。ラキュー魂は記憶力が
金魚レベルなんです!友達に言われましたwww)同じテーブルでケタクさんが
作っていたんですがお隣で
ずっとタコの足を作っていたらしくて
正直その時は大きなミミズを
作っているのかなとおもってしまい(すみません!)なぜか安心したのを覚えていますwでも出来上がったとき
言葉を失いました。
まさかのタコ!!!!
被ってしまった。被ってしまった。
被ったとわかった瞬間
僕のタコが恥ずかしくなりましたw
あ、話がずれました!
(ちなみにラキュー魂は話がずれていくこともよくありますw)
ミミックオクトパスは見たことは
ありませんが本当にリアルなタコでした!
恐れ入りました!

{48A969D6-F1FD-4725-825C-02F5A4B70CA0:01}
12番。一年一組しょうたさん。

流石達人。。
虹のキレイ度が半端じゃない中、
シロナガスクジラが
飛ぶという、
ありえないようなあり得る光景。
それを表現するって
すごすぎて言葉になりません。
さらに海も水色と青をウェーブするように
配置することで平面なのに
波を打っているように見えます!
題名も相田みつをさんが
書きそうな感じの素晴らしい感じですねw

{EE6652D8-F187-429C-8813-0FDA483A6DCC:01}
13番。YASUさん。
お見事です。
この花1つだけでも
大きくそびえているかんじ!
そして蝶のリアルな感じ!
何回も言っていますが
わざわざ
詰め込みをして羽をつけるところなど
僕には真似ができない素晴らしい
作品です!
これは自信作だったと言われるYASUさん
にも納得です!
それにしても
YASUさんとTOMOさんは
どちらも花の作品!
とてもいい家族ですね!
なんでいい家族につながったかは
不明ですwでも本当にとても
いいご家族なんです\(//∇//)\