百里の道を行くときは、九十九里をもって半ばとせよ! | これでいい絵が描けます

百里の道を行くときは、九十九里をもって半ばとせよ!

{D40B4C55-496A-449A-BE69-029DDA4F7B3B:01}

LINEstamp
↑個性的な、キャラクターにしてみました。
マラソンで疲れた、ライオンちゃんに母性本能で安心感をあたえるあるクマのくーちゃん。




今日は少し曇りで、どんよりしています。
あたまがどんより、痛いです。

7年前に事故にあいました。それまで、むちうちの人は大げにゆってるのだと思っていました。 


前回の事故のせいもあってか、
今回もそんなにひどくないと思っていましたが、日がたつにつれて首、頭がとてもいたいです。


”曇りの日になんで。頭いたくなるねん!”って。


今回も、事故の当日より、次の日のが痛くなっています。



首を、固定してもりうやつつけたほうが楽っぽいけど、


いまさら、いいにくく、、「痛いとは思ってもらうために着けてきたな?」

て、おもわれるのはいやなので、我慢しています。


事故でムチウチに苦しんだ木谷兄貴さんからは、すぐに、コルセットつけてもらいなさいと助言いただきました。





はなしはかわりまして、いまいろいろ製作しているのです製作は、さくさく進むのですが、最後の最後リリースするのに、分厚い扉があります。
扉まではたどりつくのですが、その扉のあつさが辿りつくまでのながさより厚いのです。
時間がかかります。
たとえばstampは、40個つくればリリースできるのですが、40個できても、そこから、絞って絞って絞って、、、それを乗り越えれたら、気持ちがはれます。


木谷兄貴さんに借りた中村文昭さんのCDにでてきた、百里の道を行くときは、九十九里をもって半ばとせよ!

を、思い出しました。



1万人の似顔絵伝説、8418人。
後半のが身がつまっていそうです。






ひごろの製作の励みなります。↑ポチッとお願いします。







【似顔絵】

{5A946989-64EB-4AA0-B709-575785C2C643:01}

{1C9582C4-87D8-46A1-8D8A-F04127A9870F:01}

{A4883F35-6F2B-4A23-869D-04ACD4BA4EDE:01}

{11055688-DD96-4B0D-A347-82C3AE118DB4:01}

#神姫商工#似顔絵#ブドウちゃん#







「OFFICE ブドウ工房』

↓2015.9月より移転しました。


670-0912
姫路市南町76姫路城陽ビル4階mocco
http://www.moccomocco.net)


ブドウちゃん
090-8483-5722
budou@budouchan.jp
LINE_ID   budou_chan
Facebookブドウちゃん(河嶋直彦)


直接あって依頼、相談したいかたはこちらから
ウェルカムボード、サンクスボード、各種製作依頼、打ち合わせ。






、、、これでいい絵が描けます。