頼まれごとは試されごと | これでいい絵が描けます

頼まれごとは試されごと

15:30
着信を見ると、家から電話。
時間たいとタイミングでだいたいだれかわかる。

思ったとおり、次男でした。

昨日壊れた、3DSを直しにいってくれたのか?の、といあせだった。


中村さんの教え通り、頼まれごとは試されごと、子供の頼みをほったらかしにしていた近年だか、この日は朝のランニングのゴールを3DSのお店にして、リュックに壊れた3DSをいれて、一年間保証書もいれて走っていく。
お店があくと同時に対応することにして。
にっしんくんも巻き込み、店に到着!
店員さんに壊れた3DSと保証書を見せた。


買ったのは、2014.01、のこり一ヶ月で保証書がキレるところだった、、



店員さん、、10ヶ月きれてますね。


??、なんと保証書は、一ヶ月でした。
中古でかったから、薄々一年間保証書もついてるんや、、とおもってたとこでした。






それを、伝えると、わかった!
て、意外と素直な返事がかえってきた。
これが、頼まれごとは試されごとか、一生懸命対応すれば結果より、プロセスか?

子供にも伝わるみたいや。






で、話は、ゲームやさんからのかえり。

ブドウRCでもある、バイクやのしんさんののころによって、旗の協力金の催促に!笑。


わしが、あんたの頼み事断ったことがあるか!
驚くにっにんくんを、横目に、二つ返事だった!

{95D406F2-0D19-4E79-9654-80D3D332DCF1:01}

二こづつ、
棒4個
重り一個。


ただいま、賛同21人。すご!


渡邊くんの、提案を形にしようとおもって、賛同者だけで割ましょー!
と、作ったら、21人。一人なん百円で作れそうです。

みなさん、ありがとうございます。
これで、加古川マラソンは万事ok!






帰りに、見知らぬおばちゃんに、
携帯電話、今日の着信だれからきてるか見てくれない?
て、頼まれた。

また、試された!
携帯をわたされ、早急に対応!

まるこさん!からの着信が9:30にありますよ!
今日はそれだけ!

川ぞいに、自転車に半パンツにつっかけのおばちゃん。、、。


スピードで対応!
即解決!



{F6BE218E-1472-49F2-9AB6-0F15453DF346:01}

今日も、一日一対応!
人のやくにたちました。


お疲れさまでした。





、、、これでいい絵がかけます。