こんにちは!イメージコンサルタントの武道れいこです!

 

本日はパーソナルカラーについての記事を書いていきたいと思います。

メイクの花形「リップ」についてです。

 

こちらの記事は、イエベ春の方からオレンジリップが浮いてしまうというご質問をいただいたので、回答として書かせていただいたものです。

 

その時の投稿がこちらです。

 

オレンジリップはイエローベースの肌に馴染まない?

イエベ春はイエロー系が得意なはずなので、絶対に間違いが無いはずだと思って購入したのですが、なぜか肌に馴染まないとのことでした。

わたしもイエローベースなのですが、確かに浮くことがあります。

ただし、それは肌に馴染まないのではなく、リップの塗り方を工夫すれば良いだけなんです(^^)

 

詳しい解説はこちらのブログで解説しておりますので興味がありましたらご覧ください。

 

イエベに似合うオレンジリップが浮く?その理由と似合わせ方を解説!

 

オレンジリップに関するTwitterのつぶやき

オレンジリップの記事に興味がありましたらこちらよりご覧ください。

イエベに似合うオレンジリップが浮く?その理由と似合わせ方を解説!