good evening
   everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ

5/25 青森で迎えた朝 晴れ 天気もV字回復チョキ
今日は午後から "Gサミット" があるんで、午前中のウチに市内行ってお買物です。

青森市の観光シンボルとも言える ▲ 観光物産館アスパム。

出来た当初、一度だけ展望ラウンジでランチしたくらいかな スプーンフォーク


車 は青函連絡船の方へ停めて 

青森ラブリッジなる海上橋を あしあとあしあとあしあと


向こうに大きな 🚢クルーズ船が停泊してるじゃないか!

後で行ってみようか ウインク


ラブリッジをグルリ廻って来て あしあと 

いつの間にか砂浜になってた びっくり

頭上に見える斜張橋は " 青森ベイブリッジ "


この場所、昔は DASH海岸の青森版でTOKIOも何度か来たんだよね。

路線変更したのか、埋め立てて砂浜へ

今じゃ、その名も "あおもり駅前ビーチ"⛱️

AOMORIのロゴモニュメントをバックにカメラ


さっきのクルーズ船から降りた異国の方々、夕方まで市内観光なんでしょう。

凄い賑わいですルンルン

バディくんを撮影してたら、どこぞのひらめきさん コッチをよそ見してくれて、コケそうになってビックリしましたよアセアセ


いくら『 りんご 王国 』だからって、こんなのも

# あおもりびっくりんご

まぁ、有れば撮っちゃうけどね ウインク


皆さんも青森市に来る機会があったら、楽しんで下さい ウインク


お散歩も堪能したし、そろそろ

後ろに見える A-FACTORYでお土産を


この後、クルーズ船を見に青森港国際クルーズターミナルへ 車 ダッシュ 


初めて来たよ ニコニコ

停泊中の 🚢 セレブリティ・ミレニアム号。

デカっびっくり こんな間近で見るの初めてだよ。


Webから クルーズ船の寄港予定表を見っけ

三日続けて、こんなカッコ良さげ船名の🚢が寄港するんだ キラキラ


埠頭の端には緑地もあるし、ベスポジ見つけて撮ったみたよ カメラ

『 クルーズ船の威を借るワンコ 』かな?


もう、一生乗ることは無いだろうから、記念になる一枚が撮れましたねグッ


りんごおしまいりんご