good evening
   everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ

昨夜はエアコンつけたまま zzz 
お陰でグッスリ眠れましたよ。

5/22 晴れ おはようございます。

既に片付け済んで、バディくん二度寝?


昨夜の宿は『 あ・ら・伊達な道の駅 』

伊達と言うけど、ココは宮城県。

ココを選んだのは、朝一のダム活まで 車 20分の好立地だったから ウインク


目標は鳴子ダム、そうココは鳴子温泉郷 温泉

余裕で到着、駐車場から徒歩5分あしあと


景観、中々ですよ。


ダムカードカメラフレームがあったけど

朝一は逆光だぁ 笑い泣き 悲しい〜


四季折々、姿を変える鳴子ダム

春のすだれ放流は最高の眺めです。

だけど、今年は降雪も少なくダム湖の貯水量は大ピンチあせる 

ニュースでも、この大事な出穂の時期に水が足りず、農家さんも嘆いてました汗


バディくん、お決まりの〜 目

堤体のラインが美しいですね〜 キラキラ


それにしても、管理所が見当たらない キョロキョロ

駐車場に戻って、この先の上でした ダッシュ

さすが鳴子だけあって、こんなとこにも鳴子のこけし。チーするなよ!


こっからは端折りますが

小田ダム


栗原地方統合事務所のある

花山ダム


で、少しドライブ 車 ダッシュ

雪残る栗駒山


荒砥沢ダム

ココの帰り、ニホンカモシカ見っけ〜!


ラスト、栗駒ダム

本日のダム活、終了〜


後はひたすら北上です 車 ダッシュ

岩手山、今日はハッキリ見えてますね。


PA休憩女性トイレ行っただけなのに、何故か半田屋から出て来ると思ってる 照れ

こういうとこ、健気だよね〜


やっと青森に入ったよあせる 道の駅 さんのへ

11ぴきのねこの作者、馬場のぼるさん が三戸出身なんだそうです。


ところで、11ぴきのねこって最近知ったんだけど有名なんですかね?


猫おしまい猫