good evening
   everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ

6/21、関東甲信・東海・近畿地方が梅雨入りしたらしいですね傘
平年より二週間遅れの梅雨入りですが、梅雨明けはいつになるのやら?

今夜から 5/21〜27の『 プチ帰省編 』の連載となります。
もう、一ヶ月前じゃん 爆笑

長旅ちゃ、長旅 車 ダッシュ 例に漏れず、行きも帰りもダム活しながらのパターンです ウインク

ウチを出発して、この日の予定は二ヶ所。

福島県北部、摺上川ダム。

ココに来て、めちゃくちゃ風が強いです。

言わんでも洪水吐を覗くバディくん トイプードル


芝生も綺麗に刈られてるし

爆弾タイム兼ねてのお散歩 あしあと


くまより 猿の看板の方が危なそう注意

後で聞いたら、結構 猿 出るそうです。

ニアで遭遇したらヤバいかな?


風が強かったんで、ダムカードカメラフレームはインフォメーションセンターの入り口にありました。

まぁ、無いよりマシだけど背景がね 爆笑


ダム向かう途中にあった、滑滝。

プチ渓谷ですね〜、こういうの好き おねがい


お次のダムは直ぐ、宮城県に入ります。

七ヶ宿ダム。


ココでも何故か、ダムカードカメラフレームが建物の中にある チュー

ちょっとLIVE感に欠けますね〜


この後、ちょい下流に行ってみたい公園があるんです。


材木岩公園。

ちょっとした穴場かも?


材木岩、俗に言う柱状節理の事です。

平日、時間も時間、他に誰も居な〜い。


下の方は、経年劣化?

崩れて瓦礫状態ですね。


白石川が七ヶ宿ダムを過ぎて流れて来ます。

例年、GWの時期には鯉のぼりの吹き流しが見られるそうです🎏 今度はそれ狙って来てみたいですね ウインク


猿おしまい猿