good evening
   everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ

昨夜は、道の駅 古今伝授の里 やまと こちらで一泊 zzz

隣りに やまと温泉 温泉 てのがあって、結構 賑わってましたね。

今日も絶好のお天気 晴れ ここら辺も桜バッチリ咲いてますね〜 ウインク


今回の旅行も佳境、この日はダムカードだけ貰いに郡上八幡の庁舎へ 車 ダッシュ

ココもまた山の中で建設中で、現地に行けないんですよあせる


一件だけダム活したら、こっからは高山へ向かう道のり、かなりの山道を走りますよ。


でも途中でね、今回の最終missionがあるんですねー ウインク

やって来ました。道の駅 明宝


表の自販機まで、明宝ハム、鶏ちゃん

なんか楽しいね〜音符


おー、顔出しがある ニコニコ 明宝ハムになろう‼️

バディくん、ハムになる時間ですよ〜豚

ハムより食べる方になりたいでし トイプードル


ホントは明宝ハムの工場直売所に寄るつもりだったんどけど、なんとココにも直売所があるんだったらチョキ

ならばココで買っちゃえ!

ママと代わる代わる選んで 黒猫クール便で送っちゃった ニコニコ


今まで気になってた明宝ハムと鶏ちゃん、これで明らかになるぞー(一人県民ショー?)


軽食コーナーも明宝オールスターだな キラキラ

でも、お昼の候補があるんでココは我慢。


高山市内に入ったら凄い賑やか ルンルン

日曜日から春の高山祭りがあるんで、インバウンドの外人さんもイッパイです。

今度、市内を練り歩いてみたいね あしあと


お昼の場所へ 車  おみやげ処 惣市

ココなら外で気兼ねなく色んなのが食べれる


先ずはバディくんに、飛騨牛串焼き味つけナシで一本!

ほんと贅沢だよねー えー


パパさん達は、飛騨牛の握り🍣、飛騨牛めし

飛騨牛メンチ、五平餅、おやき、次から次へと買い漁る 爆笑

市内じゃなくても、飛騨牛の握りが食べれたのは良かったですね。


おみやげ処でも、五平餅や、怪しげな?飛騨牛スパイスを買って(実際、怪しかった (^_^;)


お腹も満たされ最後のお花見、松本へ向かいますよ。


高山わんわんパラダイスの前を通り過ぎ 

安房峠道路で一気に長野へ、ここら辺は山道ばっかりで疲れちゃいますよあせる


松本へ着きました。 気温21℃

松本城 桜 満開です。


駐車場から、お堀の周り歩くからね あしあと

バディくん、ハァハァ

 

🏯 とバディくん トイプードル

お花見ツアーの締めを飾ってくれました。


もう長野なんだと思うと、ちょっと寂しいような気もしますね ... 隣りだもんな

道の駅 マルメロの駅 ながと に寄って最後のお土産を買って、後は帰るだけ〜

(ココでもう一泊の案もあったけどねー)


星空 20:00 わが家に到着 車 ダッシュ

今回の全行程 1,853kmでした ニコニコ


たくさん色んなの食べて、お花見もして、ダム活もして、天気も一日だけあめだったけど、満足の一週間でしたねグッ


豚おしまい豚