good evening
   everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ


4/11になりました お祝い


やす田さん この地で旅宿を始めて、今日で五周年となります拍手 パチパチ

玄関先にお花を飾って頂きました ブーケ1

これからも多くのワンコ家族が訪れますように、そして愛される宿でいてね おねがい


では、朝のエネルギーを充填します 割り箸

ここ来ると、和食ってイイなぁと改めて感じるんですよね 照れ


今日はドライブ多めだし、今のうちにドッグランで芝生と戯れとく?

ふぁび仙人も出てきて、一緒に光合成 キラキラ


先日、追悼ブログでも上げた通り、この日が最後となりました 虹
色々考えた今回の旅行、でも ホント来て良かったです。


今日はココから 砺波〜白川郷〜郡上八幡〜高山〜松本ルートで帰宅の途となります。
どっかでもう一泊するけどね ウインク

帰りの能越道 車 ダッシュ またまた、県境PAへ

バディくん 名残惜しいのか、石川県の方を向いてますね。


砺波市に入ると、市花であるチューリップ

あちらこちらで咲いてます。

砺波市には立派なチューリップ公園があるんだけど、ワンコNG なんだよ。


街外れ、山の奥、城端ダム に到着。

ところが キョロキョロ まさかの職員さん不在 ガーン

ダムカードが貰えませ〜ん えーんショック


気を取り直して出発 車 ダッシュ


岐阜県に入り、道の駅 白川郷でお昼ご飯。

お約束〜カメラ バディくん、穴から飛び出しそ


パパは、結旨豚カレー カレー

ママは、昇竜らーめん ラーメン


どちらも美味しいOK

食べれる時に食べとく、ダム活の鉄則ね!


御母衣ダム に到着しました。

ダム碑が大き過ぎて、バディくん またも豆ツブ状態 トイプードル


こちらの電力館、バディくん抱っこで見学させてくれました。

小型犬の特権? 気の利いた職員さんで良かったですね ニコニコ ありがたや〜


今日の最後、阿多岐ダム に到着。

ちょうどトンネルがあって、ダムのそばに行って見学は出来ず。

しっかり、ダムカードは貰ったけどね。

コレにて本日のダム活は終了です。


近くの道の駅 白尾ふれあいパークで休憩。

3時過ぎて、店仕舞いする気満々です。

そば屋さんに駆け込みで ダッシュ 注文!

ゴボウ天そばを ラーメン  美味かった〜 照れ


もう一つのテナントに寄って、明宝ハムのフランクフルトを(明日の予行練習です)

ココのおばちゃんもトイプードル飼ってて、話がハズんじゃいましたね!

バディくん、熱い視線が飛んでます キラキラ

絶対くれるでしよね? トイプードル


さて、も少し走って今宵の宿泊地を決めましょう。


チューリップおしまいチューリップ