good evening
   everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ

4/8 恐竜渓谷かつやまで朝を迎えました 晴れ

朝食は質素に、福井銘菓の羽二重餅と餡をパンで包んだ、羽二重あんぱん コッペパン @270-

( ココでトリビア、あのロッテの雪見だいふく、アイスを包んでる餅こそ羽二重餅なんですよ )

車中泊の朝は早いんで、イッパイお散歩 あしあと

お天気は曇り寄り、今日はドライブの時間が多いかな 車


今日唯一のダム活、吉野瀬川ダム。

と言っても、ココもまた山の中で建設してる最中なんで、少し離れた建設事務所へカードを貰いに行きます。

ここで職員さんに良かったらと、石ころにメッセージ鉛筆をと勧められ おじいちゃん

マッキーを駆使して『バディ』と ウインク

骨材としてダムの材料になるか、それか来訪者の記念碑みたいなの作るのかな?


こっからは越前海岸をドライブです 車 ダッシュ

道の駅 越前 で、コレ撮りたかったのよ カメラ ロゴオブジェ。

あいにくの曇りで、ちょっと残念だけど。


鉾島、これぞ The 柱状節理ってヤツ ラブ

こういう天地創造みたいのってワクワクしますね〜ルンルン

島の頂きには弁財天が祀ってあって、歩いて行けるそうです あしあと 


で、本日のメインイベント ニコニコ

今までスルーしてきた、名勝 東尋坊 初見参!


駐車場、お土産屋さんに手招きされて停めるパターン。

お土産買うと料金無料ってヤツさ チュー


商店街を歩いてると キョロキョロ

あら? 辰ちゃんじゃないの!


東尋坊の先端へ着いたよ。

下には観光船乗り場、あそこまで降りてくのも大変だねー。乗らないけど

バディくんはココでもクン活ばっかりさ ルンルン

落ちるなよー、落ちたら ◯ぬぞ!


バディくん、東尋坊 来訪記念 カメラ 豆ツブ化

なんとさ、ココ、頭上5m位のとこでトンビが旋回してんのうずまき

注意歩きながらイカ焼きとか食べないで!

注意書きがありましまよ。

トンビすげーな アセアセ 実際、近くで狙われてる人がいました びっくり バディくん大丈夫かな?


ハナから、お昼はココで海鮮丼のつもりだったから 照れ

顔出しカメラしながら、店選び。


採れたての かに座 のバディくん。

やっぱ、観光地値段は仕方ない 口笛


後は七尾のお宿まで長距離 車 ダッシュダッシュダッシュ

バディくんも着いたら起こせ!って感じ zzz


七尾市に入り、お宿へ向かうその前に〜

パパさんち御用達のお花屋さんへ。

もう直ぐ五周年を迎えるんでお祝いのお花です。

今回もイイ感じに作って貰いましたグッ


やす田さんに到着です。

再会もなにも、いきなり夕食の絵ですが 爆笑

牡蠣フライとか映ってませんね。

今夜の地物お刺身も最高でしたチョキ


バディくんはワンコメニューだけ食べて

カリカリは残す チュー お約束だよなぁ


奥から ふぁび仙人が登場 あしあと

バディくん尻尾フリフリ しっぽフリフリ 一年ぶりの再会ですね 照れ


元旦の件もありましたが、こうして再会出来てホッと一安心。

今夜はグッスリ眠れそうです。


うずまきおしまいうずまき