good evening
          everyワンでし トイプードル


皆さん、こんばんは〜 ニコニコ

へそまん総本舗を後にして、待ち合わせの智光山公園へ向かいま〜す。車
間も無くシナモンくんとご対面だね ルンルン

青梅市内に入って来ました。
青梅駅前を過ぎたら、急に街並みがレトロチックな雰囲気にキョロキョロ
古い映画の看板がやけに目立つキラキラ

そして、あ〜ね〜納得 照れ
時間に余裕があるし、TIMESに車を停めて散策してみることに ウインク

これはパロディやん チュー
赤塚不二夫会館、銀色に輝くバカボンのパパ
こっちの看板はパロディと本物

隣には昭和レトロ商品博物館
はじめちゃんとママが走ってる 照れ

そのまた隣にはぎょうざの店 ボンボン亭
ティファニーで餃子を勧められてるみたい 爆笑

このレトロな通りは青梅赤塚不二夫シネマチックロードって呼ばれてるのだ びっくり
赤塚不二夫さん、特に青梅と縁があった訳でもないそうです。
町興しで、映画好きの赤塚さんに声が掛かったらしいですね。

夕陽のガンマン、クリント・イーストウッドはシブくてカッコいい ラブラブ
ダーティー・ハリーより昔の映画ですからね。

一昨年流行った『君の名は。』とは違います。
君の前前前世か〜らルンルン でしね トイプードル 違うー!

他にもパロディから本物まで
店舗の二階、ビルの横にもたくさん
平成生まれには分かんないだろうなぁ

バディくん、チッチでもする? でも…
この柱はパスしました 爆笑 撃たれちゃうからね

バス停の待合室にも映画の看板
言い忘れてました。
パパさん、西部劇は好きなんです。
クリント・イーストウッドはもちろん、ジュリアーノ・ジェンマ、ロバート・レッドフォード、ここら辺が好きでしたね ニコニコ

来年5月には新元号に変わります。
また昭和が遠くへいっちゃいますねタラー

シネマチックロード、20分ちょっとの滞在
またじっくりと来てみたいもんです。

最後にバディくんから一言あるそうです 口笛
ニャロメ チュー パクリやんか!

いよいよ明日はシナモンくん登場です音符
結構引っ張っちゃいましたね 爆笑

おしまい