こんにちは革工房Buddyです。

連日蒸し暑い日が続いておりますね。

朝から工房にて、革と紬や帯のコンビの

バッグも手を進めております。

裏地も底にボンテックスを貼りました。

引越ししてから何処に入れてたのか、わからず

やっと探し当てました。


底にこれを貼るだけで、形と強度もましますので

見つかって本当に良かったです。音譜





イエローのシャンタン、派手かなと思ったんですが

意外と綺麗で、落ち着いて見えます。


おピンクのヤギ革は留を、隠し磁石にしましたが


他はどうするか決まってません。

ジャンパードット付けようか、どうかです。

革の厚さや帯の厚さ等、隠し磁石にしたかったんですが

磁石が効かないとと思い断念しました。


この小さめのは、巾着みたいに作ろうと思ってます。


皆サイドにDカンを付けて、ショルダーがつけれる

ようにしようと。


ショルダー部分は同じ革がないので、ヌメ革で作る

かなと思ってます。

今週中には仕上げられるようにしたいですが。

先日作ったプリン🍮、甘さも丁度良く、最高に旨し。

疲れた時のご褒美にいいですね。


冷やしたらめっちゃ美味しかったですよ。