今晩は、鹿児島地方は梅雨入りしましたね。

今年は2月頃から、☔️が多くこれからの季節どうなるのか

春と秋だけは、無くならないで欲しいけど。

今日は、霧雨位で曇り空☁️も、これ位がいいなあ〜。

過ごし易くて。


朝から、工房の机の上を片付けしてからと。

紬や帯、着物等。


着物の生地は、押絵や、洋服など使えるし

帯はバッグや、私のスリッパにも。

想像すると楽しいですよね。


綺麗に仕分けして、片付ける事が出来ました。


お昼からは、裏地の型紙作り、友人が使えるかなと

送ってくれた生地を使って、取り敢えず2個分…


ポケット付けて


ミシンも使いこなせるようになりたいと。

頑張ってます。


ポケットはそれぞれ一個づつ、ホックをつけて。


小さめのは、ポケット2個。


大きめのは1個にしました。


明日も少しづつ、手を進めたいと思います。


相棒のバーディ君は横で良く寝てます。

いつも見守ってくれてるので、嬉しいですね。