こんにちは、革工房Buddyです。

今日で5月も終わり、明日から6月になりますが

あっと言うまに、時間や日にちだけが進んで…

歳を重ねると、疲れが先延ばしでくるので。

少しずつしか進めないですが。

今日は、紬シワを伸ばすのに、アイロンを当て




裏に接着芯を貼りました。

これをしないと、綺麗に仕上げられないので

接着芯貼るのは、本当に大変です。

1人だと上手く貼れずに、何枚か失敗しました。


1日かかりましたが、どうにか下準備が出来ました。


良い紬に会えたので、大事に使わねばです。

オーダー頂いてるので、これからがどの革に

どの生地を使うか迷うことが多いと思います。

大変ですが、ちゃんと素敵に仕上げてやらねばですね。

ショルダーバッグや、ガマ口バッグは後回しに、なる

かな。疲れぬ程度に頑張ります。