こんにちは、革工房Buddyです。今日は薩摩山も暑い🥵

バーディ君もトリミングの予約が取れず、流石にこの暑さ

のんびり寝てる場合じゃないと…


バリカンで少しでも涼しくなればと、カットしたら

トラガリに、仕方無いね、風が通ればいいかと。

ごめんねバーディ君🙏。どこか見つけねばです。




今日は朝から、草が伸びてせめて家の周りに除草剤をと

今から大変です、刈り払い機と併用になるかな、大変だ。


お昼からは持ち手が無かったランチバッグから仕上げ

ねばと。






一番小さな子、ベージュの牛革に持ち手と留は

ヌメ革で、ベルト通しにしました。


底革を入れたら終わりです。

ここ2日程寝不足でのんびりしてたら、お2人工房見学

に来られました。ダスキンさんに聴きましたと。

お近くの方でも、場所が分かりづらいみたいで…

少しずつ、無理せずマイペースで勉強や制作してますので。

宜しかったら、見学もどうぞ。音譜ラブラブ


一昨日、えびす市場で、島ラッキョウ見つけたので。


大好きな、天ぷらにして頂きました。


いつものごぼうは今回こんにゃくと一緒に煮て


美味しく頂きました。


近所には、ビワの木が沢山あり、どこも大きな実が成って

ますが、ほったらかしなので散歩の途中、大きな実と

葉っぱ頂いて来ました。葉もビワも綺麗な色ですね。

鳥さん達のご馳走ですね。音譜