こんにちは、妹に色々教えて貰い、色んなスイーツ🍰作り

を教えて貰い、賑やかに色んな物を作ったりでしたが

昨日は




2回目のシュトレーン今度は、上手く出来ました。

ラム酒付漬けのフルーツやナッツを沢山入れたら

もっと美味しいだろうと、今回のは大成功で焼き加減

も、香りも甘さも、丁度良く、チョット置いてしっとり

したのも頂きたいと思います。

毎月一個は、練習の為に作りたいと思います。

色々なスイーツのレシピ、教えて貰ったので練習ある

のみですね。本当に有難う、感謝です。


我流梅さんの大好きなお蕎麦、昨日は鴨せいろを

やっぱりここのお蕎麦とお漬け物も、本当に美味しくて

毎月の楽しみが増えました。ご馳走様でした。お願い


毎月違うメニューで頂きたいですね。


その後、サクラカネヨさんに醤油ソフト食べに行こうと。

ウズラの卵の醤油煮が入った小さなおにぎりのセットが

美味しそうだと、2人共ペロリと平らげ


小さなおにぎりとお味噌汁とほうじ茶。

醤油ソフトも、美味しく頂きました。


美味しい物は別腹で、妹は凄く気に入ってくれました。


帰ってから今年入学の孫ちゃんのお土産が作りたいと


留は小さな磁石ボタン🔘を


ブルーの小さなトートを作って。

孫ちゃんが喜ぶだろうなと、嬉しそうでした。

喜んで貰って良かった〜。