今晩は、革工房Buddyです。

妹が10日に帰って来てから、一緒にお墓参りに行って

色々なスイーツ作りを教わっています。



昨日はバスク風チーズケーキと焼きプリンを

簡単に出来る作り方を教えて貰い、次は自分でと。


シュトレーンの材料仕込み




焼きましたが、写真撮り忘れ、少し硬めでしたが

従兄弟達と頂きました。


今日はボイルドオレンジケーキをタンカンで、しっとり

として、タンカンの香りがまた味を際立たせて、凄く

美味しく出来ましたよ。


こちらは、ガトーショコラをガーナチョコで作り

ました、こちらは妹が作ってくれて、最高に旨し。

スイーツは革と一緒で数をこなして行くといいみたいです


お昼からは妹が、松吉さんで買った革で、何か作りたい

両端をカットした革で何か作れないかなと。


特徴のある柔らかい革でチビショルダーを、携帯📱と

コインケース位は入るように。



意外と素敵なショルダーに💓


いいお土産が出来ましたね。


ここの所、何かと学ぶ事が多くて充実した日々です。