今晩は、革工房Buddyです。明け方の大雨も上がり

16日から参加してるちりめんで作る、吊るし飾りの

🎏鯉のぼり、私には難しくて、難しくて大変ですが

頑張って制作中です。

先生の見本


従兄弟達に手伝って貰いながら、やっとここまで

30日が最後の教室で仕上げなので、返し縫いが難しく

小さなパーツを手縫いするのも難しく、でも最後迄

頑張らねばです。


針は通せず、細かい仕事、難なくやってる方はすごい👍

弱音ばかりですが、頑張らねばです。


夕飯は従兄弟に味工房ミソノのヒレカツ弁当をご馳走に

なり、自家製のビワ迄頂いて来ました。


初物のお裾分け、袋6枚分、早速神様と仏様にお供えして


大好きなビワ、とても甘くてデザートに頂きました。

お邪魔して手伝って貰ってるのに、本当にどちらも旨し

本当にご馳走様でした。感謝です。お願い


そして意外ですが、がま口👛の方がまだ簡単で、金具

見つけて色々挑戦中です。息抜きにはいいみたいです。


小さくて可愛いので楽しいですね。音譜ラブラブ


最後に仕上げた👛色んな革で作ってみるのも楽しい

ですね。🎏鯉のぼりも終えたら、ショルダー等も

手を進めたいと思います。色んな革使ってみるのも

楽しいですね。


明日は、いちき串木野市の照島海岸で浜競馬🏇が

小さい頃に見たきりですが、見たいのもありますが…

駐車場や、人混みが…

テレビで見るしか無いかな〜。