鹿児島県いちき串木野市に移住して

半年過ぎました。

薩摩山⭐︎革工房Buddyです。

昨年動けなかった分、今年は無理

せず、好きな事を少しずつのんびり

体調見ながら進めたいと思います。


昨日で松の内が終わり、しめ縄や

ウラジロ玄関のお札💴等外し

ましたのでそれを持って

昨年の先祖供養のお札と供物を流し

4時から、こちらはどんどやじゃなく

鬼火焚きに、バーディ君と従姉妹夫婦

と行ってきました。


西中学校近くの畑で、しめ縄他

持って行き、小学生の今年一年

の目標等それぞれ発表してから音譜





日が入れられ、ぜんざい、芋羊羹

焼き芋、お菓子迄頂いて来ました。


冷えて来たので、5時前に帰って

来ました。昨日の予定が風が強く

今日になったので、私達も参加

する事が出来ました。


帰って袋開けたら、色々hしってて

有難いですね。声かけて貰い参加

出来て良かった〜

有り難うございました。