こんにちは先週、主人の一周忌を終えて〜私の田舎へ。音譜

バーディ君と一緒に、従姉妹の家にお世話になりながら

首を痛めた従姉妹を手伝いながら、昨年から体調崩し

冷えも凄くて持病持ちの私にはもう限界かなと…


移住計画中で、後何年位は、自分の仕事や、健康状態等

私は、物事を10年スパンで考える人間ですが、今回は5年後

を見据えて、動ける間にと計画しました。


田舎の風景ですが、鹿児島も黄砂の影響で曇りがちで

どこに居ても、くしゃみ、鼻水、声枯れで、大変ですね。


今自分に出来る事、やりたい事、何が出来るか、終の住処等

そろそろ就活も意識しますので。備えておけばですね。


昨日、干物屋さんに寄ったら、冷凍されてたツワブキも頂いた

ので、早速ツワブキ常備菜にしようと音符


酒、醤油、砂糖や蜂蜜も🍯…

昨日買い物等して、帰ったのは3時半頃に


庭の芝生も帰る前に、刈ったのにもう結構伸びてます。


とりあえず、明後日迄ゆっくりして、体休めたいと

思いますね。

バーディ君も、今日は定位置で良く寝てますよ。

皆に可愛がって貰って、散歩も一杯連れてって貰い

自分の家みたいに馴染んでました。

kawasake家の皆様、本当にお世話になりました。

従姉妹も首の手術控えてるのに、感謝してます。

有り難う御座いました。

皆それぞれに、物事が上手く進められる様に祈りつつ。


バーディ君お互い、長旅疲れたね。