今晩は、熊本革工房Buddyです。最近薬飲んでるのに

朝からくしゃみ🤧、鼻水、の他にPM2・5予報も

だから最悪ですね。いい季節になり出かける頃なのに。

しゃあないですね。

もう9年以上前に作った、リックヌメの厚めの革が

大好きで、革の傷と、葉っぱの模様を電気ペンで

書いたお気に入りのキャメルのバッグ。


この傷、不死鳥がとんでるみたいに見えて音譜




私のはこのバッグの前に、サドルのナチュラルの革で、

カービングして作ったのがありますが。





首痛めてからリュックとか、斜め掛けショルダーを

使う事が多くて、ずっと近くに置いて飾ってました。

たまにメンテナンスして磨いてましたが。


生徒さんの預かりバッグも仕上げてやらねばです。

今日は、持ち手を穴あけして、一本はぬいあげて


少しづつですが、無理せず少しずつ手を進めたいと


昨日米の研ぎ汁で茹で、つけといた筍も、カツオ節と

一緒に、煮て。


こちらは昨日より薄味の甘辛煮:。


木の芽があると木の芽和えにも、焼き筍も良いですね。

春の味覚、ご馳走様でした。💕


今の時期、もう暫く家の中でのんびり仕事してる方が楽

みたいですね。