こんにちは、熊本革工房Buddyです。

朝晩は冷えますが、昼頃は今日も夏日

の予報が出ています。💛


昨日頂いた筍の他に、お隣さんからも

茹で筍頂きましたので、早速に筍ご飯

出し昆布入れて、醤油、酒🍶、塩少々



シンプルに、筍だけで炊き上げました。

他にも、小ネギやひともじ等💕

いつも隣近所さんには、旬の物を

頂いてばかりで、有り難いですね。

早速に色々作って頂きました

ご馳走様でした。旬の物旨し音譜



早速に、筍ご飯とワカメの味噌汁と

筍の煮物を、煮物しっかり味が染み

てるので、薄めに刻んで、ちらし寿司

等に使える様に、冷凍したいと思って

ます、昨日頂いた筍一本、米の研ぎ汁

で煮て、そのまま置いてますので


今晩は、どんな味付けにしようかと

楽しみですね。


庭に出ると豊年満作も


久しぶりに綺麗に咲き出しました。


ドウダンツツジも、今満開です。

枝垂れ桜🌸は散り始めましたが

今年で見納めの枝垂れ桜🌸も、綺麗

な姿見せてくれました。

アレルギーが無ければ、花見出来た

のに残念ですね。


有り難うね。


庭の芝生も花も、実り迄与えて貰い

本当に幸せですね。

後少しですが、アレルギーが無くなる

頃には、庭でランチ出来たら良いな〜

こんな、小さな何気ない日々が1番の

幸せですし、感謝ですね。🍀♥️