こんにちは、今日は約束してた

寺友と南阿蘇へ、以前購入した

ステンドグラスのお店探して、でも

お店の名前間違ってたみたいで

右往左往しましたが、役場で調べて

貰い、地図も🗾分かりましたので

今度尋ねて行こうと思ってます。

お菓子の森 くぎのさんで抹茶の

パウンドとマドレーヌを買い。


DACCOさんへ


ちりめんじゃこと芽キャベツの

フォカッチャとサンド


グリーンオリーブとナンプラーも


南阿蘇温泉♨️ヴィナスへ、こちらは

今月一杯で閉館とかで、ゆっくり

出来たのに、今月中に行けると良い

ですね。

ランチは何年ぶりだろう、地震後

初めてかなレストラン バイエルン 

さんへ。


ハム&ソーセージの盛り合わせを

パン2個づつとスープ付きで


ハムとソーセージやっぱり旨し。

やっぱり、ここのハムは美味しいし

お腹一杯に。


帰り大好きなソーセージ等を買って。


帰り、工房に寄って頂いて、
70年物のミシンの使い方等教わって
手作りの味噌漬けとカラシ菜漬けと
水仙や花芽がついた花枝なども。


頂いて帰って来ました。


久しぶりの温泉♨️やハムランチ

ゆっくり遊び、美味しい物沢山

頂いて、ホッとしてます。

元気が1番ですね。