パク・テスは自分に鎮静剤を投与し、わざと眠らせてまでユン・スヨンを手術した理由を知るためチェ・ソクハンに会いに行き「再びテサン病院に戻りたいです。教授の言葉は間違ってなかった。テサン病院を離れてからは、なにもできなかった。僕がいるべきところはテサン病院だと分かった。受け入れてほしい」と再びテサン病院に戻りたいと頼んだ。

 

テサン病院に戻ってきたパク・テスはすべての心臓緊急患者の手術を引き受けて、患者を生かして、実力を積んだ。集中治療室の患者から急性心筋梗塞が発生し胸部外科集中治療室は緊迫になった。走ってきたパク・テスは、心臓の酵素検査で数値を確認した。しかし、数値が高すぎて、手術が困難な状態だった。しかし、パク・テスは、「私の患者だったら何とか手術したよ」というチェ・ソクハンの過去の話を思い出して「今すぐ手術室に移しましょう」と一寸のためらいなく指示した。「手術室がない」という看護師の返事にもかかわらず、放送中であるク・フィドン教授の20番手術室に移せと言う。この時ユン・スヨンが現われて「一緒にする」と合流する。
 

パク・テスの予想通りク・フィドン教授は、カメラの前だから、仕方なく手術室を渡した。心筋梗塞の手術を開始すると患者に心停止の危機的状況が発生した。パク・テスは直ちに心臓再生機をつけたが患者は反応がなかった。「部屋の温度を下げます」と指示して心臓マッサージ
を実施した。渾身の力を尽くして患者を生かそうと努力しているパク・テスとユン・スヨン、そして医療スタッフたち。 しかし可能性は希薄だった。絶望的なパク・テスの目に二階で自分自身を見下ろすチェ・ソクハンが見えた。パク・テスは、母親が移植されるはずの心臓を盗んだチェ・ソクハンから妙なエネルギーを得た。

 

 

 

ユン・スヨン役のjソ・ジヘさん。彼女の演技に

注目している わんわん

 

パク・テス役のコ・スさんも一年後テサンに戻っ

てきた姿が以前とすっかり変わって・・・

 

ガラッと変わる?かもしれないドラマ後半。

期待しています チョキ

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

 


「胸部外科」19・20話 コ・ス、オム・ギジュンに「僕がいるべき場所はテサン病院だけだ」


「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」19・20話 
▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

 

『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』でコ・スがテサン病院にカムバックする意思を明らかにした。

25日に放送されたSBSドラマ『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』でパク・テス(コ・ス)がチェ・ソクハン(オム・ギジュン)に会いに行き、もう一度受け入れてくれと頼む姿が描かれた。

この日、パク・テスは遅い時間にチェ・ソクハンに会いに行った。彼はさっき救急患者が搬送された後、死亡したと伝えた。

これにチェ・ソクハンが「私のせいにしたいのか?手術をしないと言って医師を非難することはできない。すべての救急患者が死んだと言って医師を責めることはできない」と答えた。これにパク・テスが「もう、緊急患者は受け入れないんですか?」と尋ねた。チェ・ソクハンは「もう、緊急患者は受け入れない。 5年間、緊急医療をしたが何も得てないじゃないか。でも、ユン・スヨン(ソ・ジヘ)先生を救ってから、見る視線が変わった。今日の手術にも成功したからさらに変わるだろう」と伝えた。

続いて、「変わるとどこまで変化するか分かるだろう」と付け加えた。

一方、パク・テスは「再びテサン病院に戻りたいです。教授の言葉は間違ってなかった。テサン病院を離れてからは、なにもできなかった。僕がいるべきところはテサン病院だと分かった。受け入れてほしい」とお願いした。

 

 

毎日経済 スタートゥディ ホ・ウンギョン客員記者

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=78066&cate3=5&pageNum=

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」コ・ス、テサン病院に復帰…ソ・ジヘがオム・ギジュンの意中を疑う

 

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

写真=SBS「胸部外科」画面キャプチャー

 

コ・スがテサン病院に復帰した中、ソ・ジヘがオム・ギジュンの意中を知りたがった。

25日に韓国で放送されたSBS「胸部外科」で、ソクハン(オム・ギジュン)はテス(コ・ス)に危篤状態の患者の手術を任せようとした。

ヒドン(アン・ネサン)が「どういうこと? チェ教授が勝手に呼んで手術をさせるんだって? 」と皮肉を言うと、ソクハンは理事長から許しを得たと一蹴した。

スヨン(ソ・ジヘ)も「いきなりパク・テス先生はどうして? 」とテスを呼び出した理由を知りたがった。ソクハンは「気まずいか? パク先生が先に訪ねてきたんだ」と答えた。

するとスヨンは「パク先生を教授のようにするつもりですか? テサンで誰も手術しようとしない患者さんは全部教授が手術したじゃないですか」と底意のある質問をした。しかしソクハンは「それはパク先生が選ぶだろう」と一蹴した。

 

 

 記者 : イ・ヘミ

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2103706&categoryCode=DR

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」コ・ス、真実を知るためにオム・ギジュンに帰って来る

 

[テンアジア=キム・ジウォン記者]

「胸部外科」の放送画面/写真提供= SBS

 

SBS「胸部外科」が緊迫感あふれる心臓手術シーンを通じてアメリカドラマを彷彿とさせる完成度を見せた。視聴率もすべての部門で、過去の放送分より均等に上昇した。

 

去る25日放送された「胸部外科」は、ニールセン・コリア19回全国視聴率6.7%、20回全国視聴率7.5%を記録した。首都圏視聴率は19回7.1%、19回8.0%を示し、過去の放送分より最大0.5%上昇した姿を見せた。最高視聴率は10時59分頃、9.1%であり、上記の焦った患者を生かすために、心臓再生動機を使ってカディアク マッサージ(心臓マッサージ)を実施する手術室の緊迫した場面だった。 

 

パク・テス(コス)は、自分に鎮静剤を投与して、わざと眠らせてまでチェ・ソクハン教授(オム・ギジュン)がユン・スヨン(ソ・ジヘ)を手術した理由を知るためにテサン病院に帰って来た。そしてチェ・ソクハンがそうしようがすべての心臓緊急患者の手術を引き受けて、患者を生かして、実力を積んだ。

 

集中治療室の患者から急性心筋梗塞が発生すると、胸部外科集中治療室は緊迫になった。走ってきたパク・テスは、心臓の酵素検査で数値を確認した。しかし、数値が高すぎて、手術が困難な状態であった。しかし、パク・テスは、「私の患者だったら何とか手術したよ」というチェ・ソクハンの過去の話を思い出して「今すぐ手術室に移しましょう」と一寸のためらいなく指示した。「手術室がない」という看護師の返事にもかかわらず、放送中であるク・フィドン教授(アン・ネサン)の20番手術室に移せと言う。この時ユン・スヨンが現われて「一緒にする」と合流する。
 

パク・テスの予想通りク・フィドン教授は、カメラの前だから、仕方なく手術室を渡した。 パク・テスはユンスヨンと心筋梗塞の手術を開始する。 しかし患者に心停止の危機的状況が発生した。パク・テスは直ちに心臓再生機をつけたが患者は反応がなかった。パク・テスは「部屋の温度を下げます」と指示して心臓マッサージを実施した。渾身の力を尽くして患者を生かそうと努力しているパク・テスとユン・スヨン、そして医療スタッフたち。 しかし可能性は希薄だった。絶望的なパク・テスの目に二階で自分自身を見下ろすチェ・ソクハンが見えた。パク・テスは、母親が移植されるはずの心臓を盗んだチェ・ソクハンから妙なエネルギーを得た。

「胸部外科」は、毎週水曜日と木曜日の午後10時放送される。
 

 

キム・ジウォン記者bella@tenasia.co.kr

http://tenasia.hankyung.com/archives/1592129

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」ソ・ジヘ、心臓の熱い医師に生まれかわり「真正性↑」

 

[毎経ドットコムMKスポーツ シン・ヨンギョン記者]「胸部外科」ソ・ジヘが心臓の熱い医師一歩さらに新たに生まれかわった。

 

去る25日午後放送されたSBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」でソ・ジヘが、心臓がさらに熱くなった医師に生まれ変わる過程を説得力のあるように描き好評を博している。
 

この日ユン・スヨン(ソ・ジヘ)はパク・テス(コ・ス)に患者を必ず生かしたい切実なことでテサンに帰って来たという話を聞いて新鮮な衝撃を受けた。 以後彼女は患者により一層関心を傾けて一足近く近付いて暖かい温もりを伝えた。

 

 

「胸部外科」ソ・ジヘ写真=「胸部外科放送キャプチャー」

特に急性心筋梗塞が発生した患者の緊急手術に入るパク・テスを助けるために現れ「切実に患者を見ると違って見えるんですよ。 私が助けますね」と言った場面は変化したユン・スヨンの姿を確かに見せてくれた。キャラクターの内面まで投影した彼女の真正性ある姿が強烈なインパクトを残した。 

 

また、彼女はチェ・ソクハン(オム・ギジュン)に1年前、自分をもう一度生かした理由を尋ねた。生命が危急だった彼女を生かしたかった切実なことだったという答とともにそれが最後の仕事だという意味深長な発言を聞いたソ・ジヘの目つきは微妙な緊張感を吹き込んだ。 

 

一方ユン・スヨンは父の命日を控え叔父であると同時に病院理事長であるユン・ヒョンイル(チョン・ボソク)と目に見えない神経戦を繰り広げた。彼女は事故当時の突進したトラックとユン・ヒョン・イルの名前を叫んだお父さんを記憶していて鋭い疑いの促進を立てた急変した表情で、瞬く間に雰囲気を圧倒、劇をさらに興味深く導いた。

 

このようにソ・ジヘはユン・スヨンの敍事に落ちこむようにする熱演で視聴者たちを引き寄せている。ただソ・ジヘだからできるユニークなキャラクター構築力で彼女でないユン・スヨンを想像できなくさせた。 

 

一方、ソ・ジヘは、毎週水、木午後10時放送される「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」で会うことができる。

 

 

mkculture@mkculture.com

http://sports.mk.co.kr/view.php?year=2018&no=668935

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

視聴率:『私の後ろにテリウス』ややダウンも水木ドラマ1位キープ

 

 

 

 ソ・ジソブ主演『私の後ろにテリウス』(MBC、オ・ジヨン脚本、パク・サンフン、パク・サンウ演出)が水木ドラマ視聴率1位の座をキープした。

 25日に放送された『私の後ろにテリウス』の全国視聴率は第19話が7.9%、第20話が9.7%を記録した(26日、ニールセ ン・コリア調べ。以下同じ)。

 同時間に放送された『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』(SBS)は第19話が5.7%、第20話が7.5%、『きょうの探偵』(KBS第2)は第29話が1.7%、第30話が1.9%だった。

 

 

 

朝鮮日報日本語版

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/26/2018102601073.html?main_hot

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

엄기준은 고수에게 “되고 싶은 의사가 돼라”라는 의미심장한 말을 건넨다. 고수는 그런 엄기준에 의혹을 보이며 고심에 빠진다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)はコ・スに「なりたい医者になれ」という意味深長な言葉をかける。コ・スはそのようなオム・ギジュンに疑惑を見せ悩むことになる。

 

 

 

 

이재원(남우진)은 답답한 고수(박태수)에게 분노를 토로한다. 고수는 그런 이재원을 달래며 엄기준에 대한 의문을 제기한다.

イ・ジェウォン(ナム・ウジン)はもどかしいコ・ス(パク・テス)に怒りを吐露する。 コ・スはそのようなイ・ジェウォンをなだめてオム・ギジュンに対する疑問を提起する。

 

 

 

엄기준(최석한)은 묘한 질문을 던지며 고수(박태수)의 마음에 의문을 던진다. 고수는 그런 엄기준의 말에 단호한 의지를 보이며 자신의 마음을 보인다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)は妙な質問を投げてコ・ス(パク・テス)の心に疑問を投げる。コ・スはそのようなオム・ギジュンの話に断固たる意志を見せて自分の心を見せる。

 

 

 

동료들은 태산으로 다시 돌아온 고수(박태수)를 축하하며 환영해준다. 고수는 그런 동료들의 모습에 기뻐하며 편안한 미소를 보인다.

同僚はテサンにまた戻ったコ・ス(パク・テス)を祝って歓迎してくれる。 コ・スはそのような同僚の姿に喜んで安らかな微笑を見せる。

 

 

 

고수(박태수)는 태산으로 복귀하려는 의지를 보이며 엄기준(최석한)에게 도와달라 부탁한다. 엄기준은 그런 고수에 의미심장한 표정을 지어 보인다.

コ・ス(パク・テス)はテサンに復帰しようとする意志を見せてオム・ギジュン(チェ・ソクハン)に助けてほしいと頼む。 オム・ギジュンはそのようなコ・スに意味深長な顔をして見せる。

 

 

 

최대훈(구동준)은 인터뷰 질문에 솔직한 대답을 전한다. 안내상(구희동)은 그런 최대훈에 사레가 들리며 당혹스러운 표정을 지어 보인다.

チェ・テフン(ク・ドンジュン)はインタビュー質問に率直な答えを伝える。 アン・ネサン(ク・フィドン)はそのようなチェ・テフンにむせて当惑する表情になる。

 

 

 

엄기준(최석한)은 고수(박태수)를 복귀 시키려고 하는 모습을 보인다. 안내상(구희동)은 그런 엄기준에 불편한 심기를 보이며 의미심장한 경고를 한다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)はコ・ス(パク・テス)を復帰させようとする姿を見せる。 アン・ネサン(ク・フィドン)はそのようなオム・ギジュンに不満を見せて意味深長な警告をする。

 

 

 

엄기준(최석한)은 고등학생이었던 서지혜(윤수연)를 살린 선택을 후회한다 말한다. 서지혜는 그런 엄기준에 분노하며 당돌한 질문을 던진다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)は高校生だったソ・ジヘ(ユン・スヨン)を生かした選択を後悔する話をする。 ソ・ジヘはそのようなオム・ギジュンに怒って大胆な質問を投げる。

 

 

 

고수(박태수)는 쉽지 않은 수술을 하다 결국 위급상황을 맞는다. 엄기준(최석한)은 그런 고수를 지켜보고 고수는 엄기준을 바라보며 다짐을 복습한다.

コ・ス(パク・テス)は容易ではない手術をして結局危急状況をむかえる。 オム・ギジュン(チェ・ソクハン)はそのようなコ・スを見守りコ・スはオム・ギジュンを眺めて決意を復習する。

 

 

 

서지혜(윤수연)는 태산으로 돌아온 고수(박태수)에 의미심장한 말을 건넨다. 고수는 그런 서지혜의 말에 태연한 모습으로 자신의 마음을 보인다.

ソ・ジヘ(ユン・スヨン)はテサンに戻ったコ・ス(パク・テス)に意味深長な声をかける。 コ・スはそのようなソ・ジヘの話に平気な姿で自分の心を見せる。

 

 

 

드라마 | 흉부외과 21-22회 본방송 | 10월 31일 수요일 밤 10시

ドラマ|胸部外科21-22回本放送| 10月31日水曜日夜10時