ユン・ヒョンモクが密かに秘密資金を作ったユン・ヒョンイルに向かって病院を離れろと話したがまもなく交通事故に遭った。病院に運ばれたヒョンモクはチェ・ソクハンに向かって自分の代わりに娘スヨンを助けてくれと頼んだ。

 

ソクハンは「みんな聞いた。ハン・サンオクに私たちのユビンがどうしてそのようになったのか。私がどうしてユン・スヨンを生かさなければならない?」と怒った。そうしてヒョンモクに心停止が来た。ソクハンは「死ぬな!お前も君の娘が死ぬところを見て行かなければならない」と叫んだ。

 

 

パク・テスは胸に鉄筋が刺さったスヨンの手術に参加ししばらくして合流したソクハンとともに彼女を生かすために最善を尽くした。夜に始まった手術は朝になってから終わったが、それでもスヨンの意識は簡単に戻って来なかった。これにより、一部では、心臓移植が唯一の方法であるという話に加え、見込みがないという噂が聞こえていた。

 

 

テスの母オ・ジョンエのための心臓のドナーが現れソクハンにこの事実を知らせたテスは手術後故郷に戻ると話した。道を出た彼は心臓を持って来る途中で思いがけず事故に遭ってしまった。しばらくして、応急室で目覚めたテスはすぐに母親を探した。チェ・ソクハンはテスの母親ではなくスヨンの手術を進めていた。テスは怒って「チェ・ソクハン!」と叫んだ。

 

 

 

密かに秘密資金を作ったユン・ヒョンイル。兄ユン・ヒョンモクに

病院を去れと言われたが・・・

 

ヒョンモクに何とも言えない鋭い眼付を送ったヒョンイル。

ヒョンモクは車に乗り込み、まもなく交通事故に遭った

 

緊急治療室の医師が心肺蘇生法をしていたがヒョンイルが胸部

圧迫を停止を命じた。 「意味のないCPRや延命治療は嫌だと

言われた」と直接死亡を宣言した。

 

のは、弟ユン・ヒョンイルが兄を?

と、思わせるドラマ「胸部外科」

次回が待ちどおしい わんわん

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

 

「胸部外科」11・12話 コ・ス、母に移植する心臓を搬送中に交通事故に遭う


「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」11・12話 
▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

 

コ・スが母に移植する心臓を搬送している途中で交通事故に遭う姿が描かれ、最高視聴率9.1%を記録した。

11日、放送されたSBS水木ドラマ『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』11、12話はユン・ヒョンモク(ナム・ギョンウプ)が内緒で資金を作ったユン・ヒョンイル(チョン・ボソク)に対し病院を去れと言ったが、その後すぐに交通事故に遭うシーンで始まった。以後、病院に運ばれたユン・ヒョンモクはチェ・ソクハン(オム・ギジュン)に自分よりもユン・スヨン(ソ・ジヘ)を助けてくれと言って息を引き取ってしまった。

一方、パク・テス(コ・ス)は胸に鉄筋が刺さったユン・スヨンの手術に参加し、後から合流したチェ・ソクハンと渾身の力で彼女を生かそうとした。

夜に始まった手術は朝になってようやく終わったが、それでもユン・スヨンの意識は戻らなかった。これにより、一部では心臓移植が唯一の方法だという話に加え、見込みはないという噂も聞こえていた。ドラマのエンディングでは、オ・ジョンエ(イ・ドクヒ)の心臓のドナーが現れ、チェ・ソクハンにこの事実を知らせたパク・テスは手術後、故郷に行くと話した。そうして外に出た彼はムン・スンジェ(オ・ドンミン)と一緒に心臓を搬送している途中で交通事故に遭ってしまった。しばらくして、病院で目を覚ましたパク・テスはチェ・ソクハンがオ・ジョンエではなくユン・スヨンの手術室にいるこという事実を知り怒った。
 

 

毎日経済 スタートゥディ チン・ヒャンヒ記者

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=77631&cate3=5&pageNum=

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

[N視聴率】「胸部外科」コ・ス、心臓持ってきて交通事故... 最高9.1%

 

SBS「胸部外科」©News1「胸部外科」

 

コ・スが母に移植する心臓を持ってくる途中で交通事故に遭う内容が描かれて視聴者たちの注目をひきつけた。
 

去る11日放送されたSBS水木ドラマ「胸部外科」(脚本チェ・スジン、チェ・チャンファン/演出チョ・ヨングァン)はニールセンコリア全国基準で11回と12回が前回より上昇し、それぞれ7.4%と8.3%を記録した。そして最高視聴率は9.1%(首都圏基準)まで上昇した。

 

この日の放送ではヒョンモク(ナム・ギョンウプ)が密かに秘密資金を作ったヒョンイル(チョン・ボソク)に向かって病院を離れろと話したがまもなく交通事故に遭いながら始まった。以後、病院に運ばれたヒョンモクはソクハン(オム・ギジュン)に向かって自分の代わりにスヨン(ソ・ジヘ)を助けてくれと話すがすぐに息をひきとってしまった。

 

一方、テス(コ・ス)は胸に鉄筋が刺さったスヨンの手術に参加し、しばらくして合流したソクハンとともに彼女を生かすために最善を尽くした。夜に始まった手術は朝になってから終わったが、それでもスヨンの意識は簡単に戻って来なかった。これにより、一部では、心臓移植が唯一の方法であるという話に加え、見込みがないという噂が聞こえていた。

 

劇の終わりに至ってジョンエ(イ・ドクヒ)のための心臓のドナーが現れソクハンにこの事実を知らせたテスは手術後故郷に戻ると話した。そうして道を出た彼はスンジェ(オ・ドンミン)と一緒に心臓を持って来る途中で思いがけず事故に遭ってしまった。しばらくして、病院で目を覚ましたテスはジョンエではなくスヨンの手術室に入っているという事実に怒った。

 

一方、この日の放送分でヒョンイルがヒョンモクの死亡宣告をした後葬礼を行い、この中フィドン(アン・ネサン)が自分を病院長ではなく理事長と呼ぶと内心嬉しい姿も見えた。以後スヨンの手術を見学した彼は必ず生かさなければならないと至急がるとヒョンモクとソクハンとの間にあったことに対して疑問を抱いている様子を披露した。

 

「胸部外科」は、毎週水、木曜日の午後10時放送される。

 

 

kang_goeun@news1.kr

http://news1.kr/articles/?3448244

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


「胸部外科」敵ソ・ジヘを生かしたオム・ギジュンの事情[TVズームイン]

 

 

[TVレポート=イ・ヘミ記者]復讐の前に敵を放し、別の敵を生かすようにしたオム・ギジュン。彼の本音はなにか。

 

11日放送されたSBS「胸部外科」でスヨン(ソ・ジヘ)の移植手術を執刀するソクハン(オム・ギジュン)の姿が描かれた。

理事長が交通事故で遂に世を去った中でスヨンも胸に鉄筋が突き刺さったまま移送され、手術を受けることになった。

 

ソクハンがスヨンの胸に打ち込まれた鉄筋を抜こうと乗り出したがテスが彼を阻止した。テスは理事長とソクハンの悪縁を微かに知っている状況。

 

しかし、ソクハンは重篤なスヨンを見ているだけではなかった。 彼はテスを助け鉄筋を除去するのに成功した。
 

問題は、手術室を出た後も、スヨンがまだ重篤な状況だったということ。ソクハンは自らに「どうするつもりか?」という問いを投げた。

 

スヨンが集中治療室に移された後もソクハンは持続的に彼女の状態を観察した。これに対しソニョン(パク・ギョンヘ)が「ユン先生も知るでしょう。教授は最善を尽くした」と言えばソクハンは複雑さを示した。

 

ソクハンがいつまでも理事長に怒りを表出した中、これが院内職員の雑音に上がった。ヒョンイル(チョン・ボソク)もこの噂に注目した。ヒョンイルは「一体チェ・ソクハンとどんなことがあったのか?」と両者の関係に疑問を示した。

 

この日ソクハンは理事長の遺体安置所を探し複雑な心境を表わした。復讐の対象を失ったソクハンは「あなたがこのように行ってしまえば私はどうすれば良いですか?」と鬱憤を吐き出した。
 

しかし、ソクハンの以後の歩みはテスを驚愕させするだけのものだった。テスの母に移植される予定だった心臓がスヨンに移植された中で、その執刀をソクハンが引き受けたのだ。敵スヨンを生かしたソクハンの本音は何なのか「胸部外科」の展開に視聴者の関心が集まっている。

 

 

イ・ヘミ記者gpai@tvreport.co.kr/写真= SBS

http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=1084565

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」オム・ギジュン、コ・スの母放棄しソ・ジヘ生かすか[昨日TV]

 

[OSEN=チョ・ギョンイ記者]コ・スがそれほど望んだ母イ・ドクヒの心臓手術が行われていなかった。

11日放送されたSBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」(以下「胸部外科」)でユン・ヒョンイル(チョン・ボソク)がユン・ヒョンモク(ナム・ギョンウプ)に会おうとした。ヒョンモクは一人で行くと言ったがユン・スヨン(ソ・ジヘ)が一緒に行くとついて行った。

 

裏金を作った部分についてヒョンイルは「今回は一度だけ目をつぶってください。すべてを所定の位置に戻しておきます。それともスヨンにテサンを与えたくて私を追い出すというのですか? 一度だけ見てくださいお兄さん」と言った。

 

これに対しヒョンモクは取締役会で見ようといいながらこれを拒否した。だが、いくらも行かないで交通事故に遭い血だらけになったまま病院に運ばれた。

 

 

ヒョンモクはチェ・ソクハン(オム・ギジュン)に「私は間違っていた。 私たちのスヨンだけを助けて」と頼んだ。ソクハンは「みんな聞いた。ハン・サンオクに私たちのユビンがどうしてそのようになったのか。私がどうしてユン・スヨンを生かさなければならない?」と怒った。そうしてヒョンモクに心停止が来た。ソクハンは「死ぬな!お前も君の娘が死ぬところを見て行かなければならない」と叫んだ。

 

 

一歩遅れてユン・ヒョンイル(チョン・ボソク)が到着した。緊急治療室の医師が心肺蘇生法をしていたがヒョンイルが胸部圧迫を停止を命じた。 「意味のないCPRや延命治療は嫌だと言われた」と直接死亡を宣言した。

 

パク・テス(コ・ス)は心臓に鉄筋が刺さったユン・スヨンを手術室に移した。応急処置をした中ソクハンが入って来た。復讐心に燃えたソクハンは心をなだめてテスと心を合わせて、手術を終えた。


ソクハンはヒョンモクの遺体安置所を訪ねて「あなたがこのように死んでしまえば私はどうすればよい」と言った。

 

テスのママオ・ジョンエ(イ・ドクヒ)に心臓ドナーが現れた。テスはソクハンに「教授うちのお母さんは私のために苦労だけなさった方です。必ず生かします。心臓を取りに私が行きます」と伝えた。

 

心臓を持って病院に移動する中テスが交通事故に遭った。応急室で目覚めたテスはすぐに母親を探した。チェ・ソクハンはテスの母親ではなくスヨンの手術を進めていた。テスは怒って「チェ・ソクハン!」と叫んだ。

 

 

/ rookeroo@osen.co.kr
[写真] SBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」のスクリーンショット

http://www.osen.co.kr/article/G1111007010

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

「胸部外科」コ・スの足元取ったオム・ギジュン、「黒化」始まるが[SSレビュー]

 

 

[スポーツソウル チョ・ユンヒョン記者]「胸部外科」オム・ギジュンが善と悪の境界に立っている。

 

11日午後放送されたSBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」(以下「胸部外科」)ではオ・ジョンエ(イ・ドクヒ)の移植手術の代わりにユン・スヨン(ソ・ジヘ)の手術を敢行したチェ・ソクハン(オム・ギジュン)の姿が描かれた。

 

謎の交通事故で血だらけになったユン・ヒョンモク(ナム・ギョンウプ)は娘ユンスヨンと緊急治療室に運ばれてきた。かろうじて息を吐き出した彼はチェ・ソクハンに「私たちのスヨンだけは必ず生かしてほしい」と哀願した。無言でユン・ヒョンモクを睨んだチェ・ソクハンは「私がなぜそうすべきなのか。 私の娘も生かせなかったので」と「死ぬな。 君も君の娘が死ぬことを見て行かなければならない」と激怒した。肋骨が折れるよう心肺蘇生術を押し切ることもした。 息が切れる前まで謝罪どころか自分の娘を頼んだユン・ヒョンモクは結局心停止状態に至った。

 

ユン・ヒョンモクの人生はユン・ヒョンイル(チョン・ボソク)の手で決まった。彼は医師にユン・ヒョンモクの胸部圧迫停止を命じた。脳出血と長期破裂を伴う中で気を失って見込みがないということ。彼は「兄が「意味のないCPRや延命治療は嫌だ」と言われた」と直接死亡を宣言した。先立ってユン・ヒョンモクにアフリカの病院について善処を求めたが断られたことがある彼はどこか不確かな表情で兄の死を哀悼した。


理事長の娘ユン・スヨンの応急手術に病院は大騒ぎになった。心臓に鉄筋が打ち込まれた彼女は見込みが非常に希薄な状態だった。同じ時刻ユン・スヨンも車に同乗したという事実が分かったユン・ヒョンイルは狼狽することを隠すことができなかった。ユン・ヒョン・イルは彼女の危篤な状態に気が焦るように手術室を探して経過を見守った。

 

先に手術室に入って来たパク・テス(コ・ス)は応急室でのチェ・ソクハンを思い出し彼を沮止した。彼が飲んだ酒を言い訳にして自分が執刀すると乗り出した。 以後冷静な態度を維持して手術を引き受けク・フィドンに「役に立たなければ出て行って下さい」と一喝した。孤軍奮闘したパク・テスは最後にチェ・ソクハンと一致協力して無事手術を終えた。

 

以後チェ・ソクハンはユン・スヨンの状態を確認しに足を運んだ。内心ユン・ヒョンモクの最後の言葉を噛みしめながら苦しいように首を横に振った。 彼は鏡の中の自分を眺めて「これからどうするんだ」と口ずさむかと思えば、ユン・ヒョンモクの葬儀場にこっそりと訪ねて行って「あなたがこんなに死んでしまえば私はどうすれば良いのか」と恨み一杯な独白をならべた。 

 

ユン・スヨンの意識が戻らない状態でオ・ジョンエ(イ・ドクヒ)に心臓のドナーが現れた。チェ・ソクハンは喜ぶパク・テスにお祝いの挨拶をしたが何か悩むように一人で考えに浸った。待ちわびて来た状況でパク・テスは自ら心臓を受け取りに去ったが急に交通事故に遭った。危険に直面している状況でも、母親が移植される心臓が入ったカバンに腕を伸ばす彼の姿は、切なさを催した。

 

以後オ・ジョンエの移植手術を準備していたチェ・ソクハンはユン・スヨンの手術を指揮していて、一歩遅れて意識が戻ったパク・テスは手術室に訪ねて行って「チェ・ソクハン!」と叫んだ。これまで信じてついてきた人だから、衝撃も大きい状況。チェ・ソクハンは医師としての使命感を脱ぎ捨て、個人の復讐のために「黒化」し始めたのか。一寸先も見ることができないほど緊張感いっぱいの展開が気がかりなことをかもし出している。


yoonz@sportsseoul.com

http://www.sportsseoul.com/news/read/688304

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

視聴率:足踏み『テリウス』VS数字アップ『胸部外科』水木ドラマは僅差

 

 

『私の後ろにテリウス』(MBC)と『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』(MBC)が地上波3局の水木ドラマで僅差の視聴率争いを繰り広げている。

 11日に放送された『私の後ろにテリウス』の全国視聴率は第11話が7.4%、第12話が8.8%を記録した(12日、ニールセン・コリア調べ。以下同じ)。

 また、『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』は第11話が7.4%、第12話が8.3%で、『私の後ろにテリウス』に肉薄している。

 もう1つの水木ドラマ『きょうの探偵』(KBS第2)は第21話が2.0%、第22話が2.2%だった。

 

 

 

 

朝鮮日報日本語版

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/12/2018101202155.html

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

정보석(윤현일)은 남경읍(윤현목)을 향해 용서를 구하는 발언을 한다. 이어 남경읍을 향해 의미심장한 눈빛을 보내며 매서운 모습을 보인다.

チョン・ボソク(ユン・ヒョン・イル)はナム・ギョンウプ(ユン・ヒョンモク)に向かって許しを請う発言をする。 引き続きナム・ギョンウプに向かって意味深長な目つきを送って鋭い姿を見せる。

 

 

 

심박출량이 부족한 상태로 위급한 상황에 놓인 서지혜(윤수연). 그런 그녀를 지켜보며 고수(박태수)와 김예원(안지나)은 의사의 고뇌를 겪는다.

心拍出量が不足している状態で緊急事態に置かれたソ・ジヘ(ユン・スヨン). そのような彼女を見守ってコ・ス(パク・テス)とキム・イェウォン(アン・ジナ)は医師の苦悩を体験する。

 

 

 

고수(박태수)는 동료 교수가 미흡한 수술을 짧은 시간에 정확하게 끝내며 카리스마 넘치는 모습을 보인다.

コ・ス(パク・テス)は同僚教授の不十分な手術を短い時間で正確に終わらせてカリスマあふれる姿を見せる。

 

 

 

교통사고를 당한 고수(박태수)는 병상에서 눈을 뜬다. 이어 서지혜(윤수연)를 수술하고 있는 엄기준(최석한) 수술방을 찾아가 “최석한”이라고 크게 부르며 절규한다.

交通事故に遭ったコ・ス(パク・テス)は病床で目を開く。 引き続きソ・ジヘ(ユン・スヨン)を手術しているオム・ギジュン(チェ・ソクハン)の手術室を訪ねて「チェ・ソクハン」と大きく呼んで絶叫する。

 

 

 

긴장된 분위기로 가득 찬 수술실! 서지혜(윤수연)의 수술을 집도하던 고수(박태수)는 옆에서 소란만 피우는 안내상(구희동)에게 “도움 안 될 거면 나가주시죠”라고 명령한다.

緊張した雰囲気に満ちた手術室! ソ・ジヘ(ユン・スヨン)の手術を執刀したコ・ス(パク・テス)はそばで騒ぐだけのアン・ネサン(ク・フィドン)に「助けられないのなら出て行ってください」と命令する。

 

 

 

고수(박태수)는 심장에 철근이 박혀 누워있는 서지혜(윤수연)를 쳐다보며 신중하게 수술을 한다. 그는 카리스마 넘치는 눈빛으로 수술실에 긴장감을 불어넣는다.

コ・ス(パク・テス)は心臓に鉄筋が打ち込まれて横たわっているソ・ジヘ(ユン・スヨン)を見つめて慎重に手術をする。 彼はカリスマあふれる目つきで手術室に緊張感を吹き込む。

 

 

 

서지혜(윤수연)는 심장에 철근이 박히며 수술방으로 온다. 서지혜 수술을 마지막으로 담당하는 고수(박태수)가 수술을 성공하며 철근을 뽑아낸다.

ソ・ジヘ(ユン・スヨン)は心臓に鉄筋が打ち込まれて手術室にくる。 ソ・ジヘの手術を最後に担当するコ・ス(パク・テス)が手術を成功して鉄筋を抜き取る。

 

 

 

엄기준(최석한)은 심장이 멎어가는 남경읍(윤현목)을 향해 강한 심장 압박을 하며 “네 딸 죽는 거 보고 가야지”라고 말하며 돌아오라고 한다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)は心臓が止まっていくナム・ギョンウプ(ユン・ヒョンモク)に向かって強い心臓圧迫をしながら「君の娘が死ぬのを見て行かなければならない」と話して帰って来なさいと言う。

 

 

 

서지혜(윤수연)가 누워있는 방을 바라보던 엄기준(최석한)은 수술 준비를 시킨다. 엄기준은 고수 엄마인 이덕희(오정애)를 수술한다고 한다.
ソ・ジヘ(ユン・スヨン)が横たわっている部屋を眺めたオム・ギジュン(チェ・ソクハン)は手術の準備をさせる。 オム・ギジュンはコ・スの母であるイ・ドクヒ(オ・ジョンエ)を手術するという。

 

 

 

고수(박태수)는 어머니에게 이식할 심장을 들고 병원으로 가던 중 의문의 교통사고를 당한다. 고수는 어머니의 심장을 지키려고 손을 뻗지만 정신을 잃는다.

コ・ス(パク・テス)は母に移植する心臓を持って病院に向かう途中謎の交通事故に遭う。 コ・スは母の心臓を守ろうと手をのばすが気を失う。

 

 

<予告>

드라마 | 흉부외과 13-14회 본방송 | 10월 17일 수요일 밤 10시

ドラマ|胸部外科13-14回本放送| 10月17日水曜日夜10時