チェ・ソクハンは癌が大動脈まで広がったハン・サンウクから自分を生かしてくれればユビンの死の真実を話すという言葉に胸ぐらを掴んだ。以後、チェ・ソクハンは彼を起こし、これを知らないハン・サンウクからユン・ヒョンモクが犯した顛末を聞いて怒った。

 

 

パク・テスは、せん妄(外界からの刺激に対する反応が鈍り、錯覚・妄想・ 麻痺などを起こす意識障害)の症状があらわれ、歌を歌う母のオ・ジョンエと向かい合って誰を待っているのか静かに尋ねた。
 

そして医者になると言って学校に行った息子を待っていると言う母の言葉に目頭が熱くなってしまった。以来、彼は正常な状態になった母に数日後、家に行こうと話した。

 


テサン病院に新しい患者が運ばれてきて、ナム・ウジンは患者が他でもないユン・ヒョンモクだと知り、その場で固まってしまった。以後、チェ・ソクハンが自分が間違っていた、ユン・スヨンだけ生かしてほしいというユン・ヒョンモクに対し急いで心肺蘇生法をして、「死ぬな。あなたも娘が死ぬのを見てから行くべきだろう」と言って火を噴いたように怒った。そして負傷したユン・スヨンを連れて入ってきたパク・テスはそんな彼を見て驚く様子を見せた、
 

 

パク・テスは酒に酔ったチェ・ソクハンを送ってあげた。この日パク・テスはチェ・ソクハンを背負って「なぜこんなに飲まれたんですか」と尋ねた。チェ・ソクハンは「ユビン(死んだ娘)に会ってきた」と答え、パク・テスは「次は一緒に行こう」と言った。

 

この日チェ・ソクハンは「テスなの。お酒もう一杯しようか?私が何を訊きたかったのか分かりたくないの。私はテサン病院を去るつもりだ」と言った。

 

 

ユン・スヨンはパク・テスに「お母さんが目覚めてよかったです」と本音を渡した。続いて母が移植だけ受ければ去るという彼に助ける方法を念頭していることを明らかにした。

 

手術を受けた心臓に問題が生じた彼女は、父ユン・ヒョンモクと一緒に交通事故で救急室に運ばれた。ユン・スヨンの担当医師であるチェ・ソクハンが過去娘を生かすために犯したユン・ヒョンモクの蛮行を知って一生解けない凝りを胸中深く抱いているなかで生死を行き来する危機に置かれた彼女の運命はどうなるのか。  

 

 

 

娘が亡くなった原因が分かった医師チェ・ソクハン

彼の復讐はこれから本格的に始まるのか・・・

 

ドラマとは言え、黒化してゆくチェ・ソクハンを

見たくない気もする わんわん

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

 
「胸部外科」9・10話 オム・ギジュン、ナム・ギョンウプに「娘が死ぬのを見てから死ぬべきだ」


「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」9・10話 
▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

 

コ・スは心臓移植のみを待つ母親を生かすため、胸部外科フェロー(研究員)を4年間やっている胸部外科医で、母親の手術と医者としての信念の間で葛藤する主人公パク・テス役として出演を決めた。MBC「オクニョ 運命の女(ひと)」以来2年ぶりのカムバックだ。

「被告人」に続き「胸部外科」に出演するオム・ギジュンは、最高の実力を備えた胸部外科医チェ・ソクハンを演じる。地方大学医学部出身という理由で実力に合った待遇をもらっていないが、出世の機会を掴んだ瞬間テスとは異なる選択をし、彼と対立する人物だ。

「胸部外科」は「親愛なる判事様」の後番組として韓国で9月から放送される。

『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』(以下、『胸部外科』)でオム・ギジュンがナム・ギョンウプに「死ぬな。 あなたの娘が死ぬのを見てから行くべきだろう」と泣き叫ぶストーリーが最高視聴率8.5%を記録した。

去る10日に放送されたSBS水木ドラマ『胸部外科』9、10話はチェ・ソクハン(オム・ギジュン)が癌が大動脈まで広がったハン・サンウク(ウ・ヒョン)から自分を生かしてくれればユビン(チェ・ユリ)の死の真実を話すという言葉に胸ぐらを掴んだ。以後、チェ・ソクハンは彼を起こし、これを知らないハン・サンウクからユン・ヒョンモク(ナム・ギョンウプ)が犯した顛末を聞いて怒った。

一方、パク・テス(コ・ス)は、せん妄(外界からの刺激に対する反応が鈍り、錯覚・妄想・ 麻痺などを起こす意識障害)の症状があらわれ、歌を歌う母のオ・ジョンエ(イ・ドクヒ)と向かい合って誰を待っているか静かに尋ねた。

そして医者になると言って学校に行った息子を待っていると言う母の言葉に目頭が熱くなってしまった。以来、彼は正常な状態になった母に数日後、家に行こうと話した。ドラマ後半、チェ・ソクハンは病院長ユン・ヒョンイル(チョン・ボソク)と会って席をはずしてくれと言ったユン・ヒョンモクに会った場所でハン・サンウクの話を聞かせてくれた。そして、「あなたも感じてみろ。娘が目の前で死ぬ痛みを」と独り言を言った。

日が変わって、テサン病院に新しい患者が運ばれてきて、ナム・ウジン(イ・ジェウォン)は患者が他でもないユン・ヒョンモクだと知り、その場で固まってしまった。以後、チェ・ソクハンが自分が間違っていた、ユン・スヨンだけ生かしてほしいというユン・ヒョンモクに対し急いで心肺蘇生法をして、「死ぬな。あなたも娘が死ぬのを見てから行くべきだろう」と言って火を噴いたように怒った。そして負傷したユン・スヨン(ソ・ジヘ)を連れて入ってきたパク・テスはそんな彼を見て驚く様子を見せた、

『胸部外科』ではこのように一寸先を予測することができないストーリーが描かれ、ニールセンコリア首都圏基準で9話と10話がそれぞれ6.1%(全国5.8%)と7.3%(全国7.0%)を記録した。

そして最高視聴率は8.5%まで上昇した。

同時間帯ドラマのMBC『私の後ろにテリウス』は、それぞれ7.6%(全国6.9%)と10.6%(全国9.4%)を記録し、KBS 2TV 『今日の探偵』はそれぞれ2.5%(全国2.3 %)と2.1%(全国2.2%)にとどまった。

『胸部外科』の関係者は、「今回はチェ・ソクハンの娘の死の秘密を胸に秘めていたハン・サンウクだけでなく、ユン・ヒョンモクも突然の事故に遭って緊急事態が描かれ、さらにエキサイティングな展開が繰り広げられた。そしてこの日、ユン・スヨンとユン・ヒョンモクがこのように急に緊急患者として登場した理由は11日の放送分で明らかになるので、ぜひ見て欲しい」と伝えた。毎週水曜日と木曜日、韓国時間の夜10時に放送。
 

 

毎日経済 スタートゥディ イ・ダギョム記者

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=77591&cate3=5&pageNum=

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」コ・ス、オム・ギジュンに「テサン病院去る」内心聞いて

 

「胸部外科」コ・スがオム・ギジュンを助けた。SBS放送キャプチャー


「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」でコ・スとオム・ギジュンが注目を集めている。

 

10日午後放送されたSBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」(脚本チェ・スジン、演出チョ・ヨングァン)でパク・テス(コス)は酒に酔ったチェ・ソクハン(オム・ギジュン)を送ってあげた。

 

この日パク・テスはチェ・ソクハンを背負って「なぜこんなに飲まれたんですか」と尋ねた。チェ・ソクハンは「ユビン(死んだ娘)に会ってきた」と答え、パク・テスは「次は一緒に行こう」と言った。

 

この日チェ・ソクハンは「テスなの。お酒もう一杯しようか?私が何を訊きたかったのか分かりたくないの。私はテサン病院を去るつもり」と言った。
 

 

http://star.hankookilbo.com/News/Read/201810101456346247?did=da

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」イ・ドクヒ目覚めた... 子コ・スに「どなたですか?」【視線強奪]

 

胸部外科

 

[テレビデイリーオ・ジゥオン記者]「胸部外科」イ・ドクヒが昏睡状態から目覚めた。

10日夜放送されたSBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」(脚本チェ・スジン・演出チョ・ヨングァン)9、10回では、オ・ジョンエ(イ・ドクヒ)が昏睡状態から目を覚ます姿が描かれた。

 

この日の集中治療室では「男は船女は港」が静かに響いた。驚いたイ・ソニョン(パク・ギョンヘ)とイ・ミラン(ナム・テブ)は、集中治療室を見回し目が覚めたオ・ジョンエが歌を歌っているのを発見した。 
 

知らせを聞いたパク・テス(コ・ス)はすぐに集中治療室に走ってきた。しかし、オ・ジョンエはせん妄(手術後の精神錯乱状態)を経験していたし、パク・テスを見知る事ができないまま「誰ですか?」と尋ねた。

 

これに対しパク・テスは「誰を待っているんですか」と尋ねて涙を飲んだ。 オ・ジョンエは「私たちの息子テスを待つ」とし「息子が学校に行った。勉強熱心にして、医師の先生なろうする」と話した。
 

しかし、次の日せん妄が消えオジョンエはパク・テスを見知った。オ・ジョンエは親しくパク・テスの名前を呼んだ、「私はすっかり治った」と微笑んだ。

 

 

[テレビデイリーオ・ジゥオン記者 news@tvdaily.co.kr / 写真=SBS 放送化ならキャプチャー]

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=15392071181402460002

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「胸部外科」ソ・ジヘ、交通事故で意識失う!果たして彼女の運命は?

 

 

[マイデイリー=ヨ・ドンウン記者]俳優ソ・ジヘが節制された感情演技で視聴者たちの胸をさらに痛くさせた。

 

SBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」でソ・ジヘが回を重ねるごとに真価を発揮している。去る10日放送でもお茶の間をユン・スヨン キャラクターの叙事に集中するようにさせる熱演を広げて卓越した演技力を実感させた。 
 

この日ユン・スヨン(ソ・ジヘ)はチェ・ソクハン(オム・ギジュン)が執刀する手術に参加し迅速で正確な動きで感心をかもし出した。また、15年前に、緊急時に自分をいかして娘を失ったチェ・ソクハンの苦しみを理解し申し訳ない思いを抱いている彼女は毎度氷の塊のような彼の態度をうかがう姿で痛ましさを加えた。

 

自分がああ甘かったパク・テス(コ・ス)の母親が目を覚ましたという知らせに彼女を訪ねて両手を固く取り合ったユン・スヨンには暖かくて優しい面が見えた。患者の回復に安堵する気持ちと一緒に先立って、自分が連れて来た救急患者を生かすためにボンドを使用したという理由で病院から出なければならない彼に向けたすまないことが共存、複合的な感情をディテールするように描き出した。

 

ユン・スヨンはパク・テスに「お母さんが目覚めてよかったです」と本音を渡した。続いて母が移植だけ受ければ去るという彼に助ける方法を念頭していることを明らかにした部分は彼女の責任感が感じられた部分に視線が集中した。

 

何よりも、放送のエンディングで手術を受けた心臓に問題が生じた彼女は、父ユン・ヒョンモク(ナム・ギョンウプ)と一緒に交通事故で救急室に運ばれ衝撃をもたらした。ユン・スヨンの担当医師であるチェ・ソクハンが過去娘を生かすために犯したユン・ヒョンモクの蛮行を知って一生解けない凝りを胸中深く抱いているなかで生死を行き来する危機に置かれた彼女の運命はどうなるのか成り行きが注目される。  
 

このようにソ・ジヘは、「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」でグックガングの内面演技を見せてくれて没入度を高めている。ソ・ジヘではないユン・スヨンは想像することができない位に微妙な感情を纎細に表現しながら好評を博している。

 

新しいメディカルクイーンに浮上したソ・ジヘの活躍は、今日(11日)夜10時SBS水木ドラマ「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」で確認することができる。


[写真= SBS「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」放送キャプチャー]ヨ・ドンウン記者deyuh@mydaily.co.kr

http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201810111250113338&ext=da

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


視聴率:『私の後ろにテリウス』小幅ダウンも水木ドラマ1位

 

 

ソ・ジソブ主演『私の後ろにテリウス』(MBC)が数字をやや落としたものの、地上波3局で同時間帯に放送された水木ドラマの中で視聴率1位の座を守った。

 10日に放送された『私の後ろにテリウス』の全国視聴率は第9話が6.9%、第10話が9.4%を記録した(11日、ニールセン・コリア調べ。以下同じ)。

 同時間帯に放送された『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』(SBS)は第9話が5.8%、第10話が7.0%、もう1つの水木ドラマ『きょうの探偵』(KBS第2)は第19話が2.3%、第20話が2.4%だった。

 

 

 

朝鮮日報日本語版

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/11/2018101101202.html?main_hot

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

고수(박태수)는 생각보다 더 나쁜 우현의 몸 상태에 경고를 한다. 엄기준(최석한)은 그런 고수와의 신경전을 벌이며 갈등을 보인다.

コ・ス(パク・テス)は思ったより悪いウ・ヒョンの体の状態に警告をする。 オム・ギジュン(チェ・ソクハン)はそのようなコ・スとの神経戦を繰り広げ葛藤を見せる。

 

 

 

서지혜(윤수연)는 수술받았던 자국을 보며 과거를 회상한다. 서지혜는 엄기준(최석한)의 과거의 모습을 생각하며 묘한 표정을 보인다.

ソ・ジヘ(ユン・スヨン)は手術を受けた跡を見て過去を回想する。 ソ・ジヘはオム・ギジュン(チェ・ソクハン)の過去の姿を考え、微妙な表情を見せる。

 

 

 

엄기준(최석한)은 서지혜(윤수연) 부녀를 마주친다. 엄기준은 참기 힘든 살의를 보이며 의미심장한 표정을 보인다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)はソ・ジヘ(ユン・スヨン)父娘に出会う。オム・ギジュンは耐えがたい殺意を見せて意味深長な表情を見せる。

 

 

 

우현은 엄기준(최석한)에게 수술을 해달라는 간절한 협박을 한다. 엄기준은 그런 우현에게 분노하며 수술을 준비한다.

ウヒョンはオム・ギジュン(チェ・ソクハン)に手術をしてほしいという切実な脅迫をする。 オム・ギジュンはそのようなウヒョンに怒って手術を準備する。

 

 

 

엄기준(최석한)은 우현의 수술을 강행하려고 한다. 고수(박태수)는 그런 엄기준을 만류하며 걱정 가득한 모습을 보인다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)はウヒョンの手術を押し切ろうとする。 コ・ス(パク・テス)はそのようなオム・ギジュンを引き止めて心配溢れる姿を見せる。

 

 

 

고수(박태수)는 우현에게 수술을 원하는 이유를 물어본다. 우현은 그런 고수에게 솔직한 대답을 전하며 아련한 모습을 보인다.

コ・ス(パク・テス)はウヒョンに手術を望む理由を尋ねてみる。 ウヒョンはそのようなコ・スに率直な返事を伝えておぼろげな姿を見せる

 

 

 

우현은 엄기준(최석한)에게 숨겨왔던 이야기를 말한다. 엄기준은 그런 우현에게 수술을 하지 않았다는 진실을 말하며 분노를 삼킨다.

ウヒョンはオム・ギジュン(チェ・ソクハン)に隠してきた話を言う。 オム・ギジュンはそのようなウヒョンに手術をしなかったという真実を言って怒りを飲み込む。

 

 

 

남경읍(윤현목)은 정보석(윤현일)에게 떠나라는 요구를 한다. 정보석은 그런 남경읍에 분노하며 카리스마 가득한 모습을 보인다.

ナム・ギョンウプ(ユン・ヒョンモク)はチョン・ボソク(ユン・ヒョンイル)に去りなさいと要求する。 チョン・ボソクはそのようなナム・ギョンウプに怒ってカリスマいっぱいな姿を見せる。

 

 

 

정신을 차린 이덕희(오정애)는 구슬픈 노래를 부른다. 고수(박태수)는 그런 이덕희의 노래에 슬픈 눈물을 보인다.

気がついたイ・トクヒ(オ・ジョンエ)は悲しい歌を歌う。 コ・ス(パク・テス)はそのようなイ・トクヒの歌に悲しい涙を見せる。

 

 

 

엄기준(최석한)은 우연히 만난 남경읍(윤현목)에 표정이 굳어지며 혼란스러워한다. 남경읍은 그런 엄기준에 미소를 보이며 반가운 모습을 보인다.

オム・ギジュン(チェ・ソクハン)は偶然に会ったナム・ギョンウプ(ユン・ヒョンモク)に表情が固まり混乱する。 ナム・ギョンウプはそのようなオム・ギジュンに笑顔を見せてうれしい姿を見せる。

 

 

 

<予告>

 흉부외과 11-12회 예고

胸部外科11-12回予告