映画「宇宙へ。」(そらへ)を観てきました。
http://www.we-love-space.jp/ (PCサイト)
昨日、今日(8月21日、22日)は特別料金で500円だったんです。

NASA設立から50年、宇宙に全力を注いできた者たちの挑戦と奮闘を描いたドキュメンタリー映画。
宇宙には全然詳しくないけど、宇宙の写真が沢山載ってる本を買ったりする程度は宇宙好き。

しかし、「宇宙へ。」は、宇宙の神秘を描いた作品ではなく、上にも書いた通りNASAのドキュメンタリー映画。
トム・ハンクス主演した、アポロ13のトラブルについても「宇宙へ。」では触れられていなかった。

人間が夢に描いてきた宇宙への旅、月への旅。
それにチャレンジし、実現してきた人たちって本当に凄いなって思う。

俺も死ぬまでに宇宙から地球を観ることができるんだろうか?
と考えてしまった。
月面に立って、万月ならぬ万地球を眺めてみたい。