おはようございます。
ダイエット中(のはず?)のBuddyです。
結局先週も5日中3日も飲みに行って(連れて行かれて)しまい、計画は遅々として進んでおりません(T_T)
ところで、ふと考えましたが最近飲みに行くエリアが変わったなぁ、と。
かつてであれば、銀座、六本木が定番でした。
あの喧騒の中で大騒ぎしながらワイワイやったり、歌いに行ったり、踊りに行ったりとか楽しかったんですね。
でも、最近全然行ってません。
ま、もうそういう歳でもないですし![]()
最近はもっぱら、八重洲、神田、新橋。。。
ヤバッ(-_-メ
まあ、飲みに行くシチュエーションが当時とは決定的に違うので仕方ない事ですが。
でも、ねぇ。
まあ、オヤジ飲みはひとまず置いておいて、最近お気に入りなのが神楽坂。
ここの雰囲気がイイんです![]()
こんな感じ
![]()

都会のど真ん中にありながら、メインの通りからちょっと横道に入るとこんな感じの石畳の小道がたくさんでてきて、情緒たっぷり。
これは、昼間の写真ですが、夜も人通りは少なくとても静か。
昔は、なんか敷居が高く、近寄りがたい雰囲気がありましたが、案外リーズナブルなお店が多く、遠方からの来客や、久しぶりの友人との会食によく使うようになりました。
いまのところお気に入りのお店は2~3軒ですが、まだまだ奥が深そうです。
あんまり静かで、むーでぃ過ぎて、たまーに路地裏でチューしてる人とかいますけどぅ。。。(-_-メ
ま、そこは大人なのでミナイフリ( ̄ー ̄;