お正月に帰省してきた長男が中華屋さんで食べたオムライス。炒飯に卵焼きを乗せてケチャップザバーっ。オムライスか⁉️

それでも長男は「美味しい😋」って食べてたなぁ。


今日はドセタキセル10回目の接種の予定。


が、付き添いに行ってくれる夫が今朝起きたら発熱🥵

今考えれば病院まで送ってくれれば、院内広しとは言え車椅子♿️自走で採血→外科外来→治療センターって頑張れば行けたかもしれないのに、気持ちが凹んでしまって、一人じゃあ無理無理無理。病院が開く時間を待って、外科外来受付に電話して、「こーゆう理由で行けません。薬も処方してもらわないと困るのに」と半泣き状態。

外来の看護師さんも「来てもらわないと処方箋出せません」と困り声。

そりゃあそうだ。

結局、主治医の診察だけ受けに行きましたよ、院内車椅子♿️自走して。

副作用で両腕痛いけど、休み休み。

外科外来の待合で待ってたら、主治医がわざわざ迎えに来てくれて涙😂


本当に今考えれば、もぅと強い気持ちを持って一人でも院内闊歩(歩けないから車椅子♿️だけど)するぞーくらい思わなきゃ、ガンと戦えないと思いました。


ドセタキセル10回目接種は1週間スライド。今週は食欲旺盛の週になりそう。