ロミオはペットショップから迎えた子です。
(この頃は保護犬の事あまり知りませんでした。)


1ヶ月ぐらい考えて、うちの子に。


保護犬の事は保護団体で預りボランティアを初めた身内を通して知りました。



次に迎える子は保護団体か個人で里親募集してる方からって思ってました。



ペットショップにいる子犬達の親犬達が粗悪な環境にいるのは事実。



でもペットショップで迎えたら悪かというとそうではないと思います。



罪悪感を抱く方もいらっしゃると聞きます。



でも、その場所じゃなかったら、その子に出会えなかったのも事実。



大事に大切に最後の時まで一緒に過ごすだけでいいんじゃないかと思います。



バディはブリーダーで産まれて種犬に向かず里親に出され3回里親が変わり、うちの子になりました。



何処から迎えるではなく、迎えた子を大切に思う事が大事だと思います。



もちろん粗悪な繁殖場からペットショップに子犬が並ぶのは反対です。



どの子も幸せに😌🍀
私の願いです。





チビろ~くん😁🎵
お出かけの時は、いつも一緒です💓