8月初めに左人工股関節置換術を受けることになりました。


仕事は7月末まで、8月から休職になります。


今のうちに申請できるものをしてみました。


⚪︎健康保険限度額適用認定証

 健保に聞いたら早めの方がいいとアドバイスがあり7月からにしてもらいました。



⚪︎人工関節ステッカー

先輩ブログを拝読させてもらい 申請してみたらすぐ届きました。

2枚いただき、1枚は保険証に もう1枚はパスポートに入れとくつもり



募金の案内が入ってたけど皆さん募金してるのかな?

手術が無事終わったら募金させていただきます。


⚪︎ヘルプマーク

移動は車がほとんどだけど一応頂いておきました。書類などの記入もなく窓口ですぐ貰えるんですね。




⚪︎思いやり駐車スペース利用証
次の病院受診の時に先生に一筆いただいてから申請してみます。
介護保険証や障害者手帳を持ってる人は永久、妊婦さんや傷病者の人も一時的に利用できるみたいです。

画像はお借りしました