朝5時過ぎに雨戸を開けると
野良ちゃん猫がササッと逃げていった

時々ある光景なんです

大体いつも同じ野良ちゃん猫

今朝は雨戸を開けて愛犬を庭へ

うちの子🐶が一瞬フリーズ

ん? どうした?
庭に降りて覗きに行ったら
大量の💩があった叫び

庭のど真ん中にてんこ盛りドクロ

まだ乾いてないから
少し前にしたんだろうなあせる

年に数回あるの、こういうの

ご近所の年配マダムが
野良ちゃん達に餌をあげてるの

多い時は8匹いたかな

義母情報によると現在は5匹らしい

町内の取り組みで
野良ちゃんに去勢する費用を集って
捕獲して手術するんだけど
なかなか減らないの、野良ちゃん

夕方、野良ちゃんが道路に飛び出して
車が急ブレーキかけるのを目撃して
ぶつけたら嫌だなぁって悲しい

昨日のウォーキング中も
川沿いに棲みついてる野良ちゃんに
餌を与えてる老夫婦がいて

3匹の野良ちゃんが
ニャー🐈と甘えた声を出していた

いつもベンチに野良ちゃんが居るのは
知っていたけど

人馴れしてるなぁって思っていたけど

いつもエサもらってるな?

また増えちゃうよ、野良ちゃん