数日前の夕方ウォーキングをしてる時
小さなカートを引きながら歩くお婆さんを
見かけました

カートが思うように動かず
ちょっと苦労している様子だったので
声をかけてみました

良かったらお手伝いしますよ
お家どこですか?

角を曲がって真ん中らへんの家

カート引きましょうか?

悪いね、お願いするわ

手もつなぎますか?

ありがとう

カートを引いてお婆さんと手を繋いで
歩きました

聞けば97歳で目があまり見えない
お爺さんは全盲で家にいる
夕ご飯はお弁当が届く
果物が食べたいから買いに行った
ごはんを作って食べさせる

と話してくれました

どこまで本当の話かは分かりません

受け答えはとてもしっかりしていました

私の足なら1分位の距離でしたが
お婆さん1人だったら何分かかったでしょう不安

何度もお礼を言ってくれてお別れしました  

とても可愛いらしいおばあちゃんでしたキューン

また会えるかな気づき

同じ時間に行ってみよう指差し