亡き父の故郷


鳥取県米子市へ


米子は私の父の生まれ育った場所


子供の頃は

お盆とお正月に帰省してました


今回は米子城編です



米子城跡碑




米子城跡は山を登らないと

辿り着けません!


この石段から

プチ登山スタートです



急な階段が続くので

あっという間に中腹へ



あと少しで頂上


辛いけど天気が良いので

とても気持ち良い〜



着いた〜

頑張って登りきった!



登った人だけ見られる景色



この景色は頑張ったご褒美ですね✨


普段運動をしてない私には

まぁまぁヘビーな登山でしたが

私たちより遥かに年配の方が

スイスイと登っていかれるので

案外登り易い山なのかもしれませんあせる

 

(追記 標高90メートルらしいです)


まだまだ見所が沢山ありましたが

暑さでやられてしまったので

頂上に到着しただけで

目的達成とさせて頂きましたチョキ



※画像お借りしました


暑くない時期に

再チャレンジしたいくらい

素敵な景色でした


亡き父もこの山に登ったのかな?

と感傷に浸る間もなく

次の場所へ向かいます




つづく



私の一推しスイーツラブ


つまみによし!おかずに良し!