最近、、、


産まれたばかりの子供より手がかかるのが 義理の親。。


孫のことを可愛がってくれるよい両親なのだけれど…


認知症という病気になっていて、、


お義父さんは機嫌によって暴言吐くし

話は通じない  


お義母さんは軽度だけど物忘れが激しく

そのせいで心を病んでしまう


何かあると駆けつけるのは私ショボーン

決して嫌では無いし、心配だから行くけど…


義兄や旦那はほとんど来ることは無い、、


平日で仕事があるのは分かるけど自分の両親が体調不良の時くらい帰るべき


週末は義兄が泊まり込み世話、

また私たち家族も行き夕食を食べたりする


デイやヘルパーを義兄が手配して前ほどは良くなったが

お義母さんの体調不良は精神的なことも多いから予測がつかず、、

デイも休みがちに、、、



事務的なことはやってくれる義兄、

土日にどこかへ連れて行って気晴らしをさせる旦那


でも、、いざって時には私任せはやはり気に食わず

文句を言うと、、

なら、やらなくていいと。。


この兄弟まぢムカつくし、、

産後だし、0歳と2歳を育児してる私がやってあげてるのに、それならやらなくていいとか。。


親が死なないようにと様子を見に行ってることだけでも大変なのに理解してない


旦那とも義兄とも揉めた…



そして、今後はやらなくていいらしいꉂ🤣𐤔


何かあっても自分たちのせいだと


まぁー私にも罪悪感はあるけど、

そこまでバカにされ、やらなくていいと言われるなら全部やめよう。

週3でいってたけど、それも改める


初孫で喜んでたし86.80の高齢だからと

色々やってきたけど、、


やーめた!!!


親孝行のために子供産んでないし!!!

過去ブログからわかる通り、マタニティ生活の時もフォロー無し!

子供さずかった時も結婚をしぶり、可愛がれなかったらひとりで育てろとまで言った旦那


帝王切開の立ち会いをしたらそんなことしたくなかったと言われた過去


恨み一生ムキー

絶対許さない



それなのに孫は見せに行きたい

お前は来なくていい


はぁ??

母親抜きで実家になんて行かせーね!!!

そういう時だけ父親ずらすんな(°ㅂ° ╬)


それでも旦那の親と思い、世話、買い物、様子見、全てを担ってきたのにダッシュ


今後はデイもヘルパーの件も口出さないで欲しい

様子見は必要ないだと!!!


あーこの兄弟ありえない真顔


仕事で行けない時だけ頼むかもしれないという旦那


馬鹿なの?凝視


義兄さん関わるなと言っててそれを反論、意見が出来ない弱い旦那滝汗

 奥さんを守れない旦那


関わるなというなら全てやめてやる❗


孫のもの買ってもらう時だけ買い物連れていきますわ✋


善意でなんてもうやってらんない!!


怒りのあまりだいぶはしょってしまいましたが

認知症の両親の世話の件でもめた土日でした笑い泣き