34週5日


もうすぐ出産!!!


なのにまた旦那と喧嘩…

もう1ヶ月一度は大喧嘩してるなぁ無気力


旦那の両親は、、

85歳お義父さん 認知症

80歳お義母さん 軽度の認知症


なので、大きいお腹をしながら週3くらい様子を見に行ったり買い物してきたり(一緒に行ったり)、娘を見せに行ったりしている‼️


旦那が休みの日または日曜はランチに連れて行ったりと毎週行っていて…


行きたくないなぁーって思うこともあるけど

高齢だし私にも娘にも良くしてくれるから

家からも近いし行ってあげようって旦那に伝えることが多かった


もちろん、奢ってくれたり色々買ってくれたりするので

一概に文句も言えない部分もあり、善意含めて面倒を見てきました!!



だけど、最近になり窓口を義兄として

週2日デイサービスの利用が始まった


これで肩の荷が少し降りると思っていたのに、、


トラブル続きショボーン


①デイサービスに行きたくないと認知症のお義父さんをスタッフが説得できず断念


②施設内でお義父さんが帰りたくなりお義母さんと喧嘩

お義母さんのメンタル最悪にされて途中帰宅


③デイサービスに行く日と私が聞いてなくて連絡をしたらお義母さんが携帯の扱いが分からず何度も私に連絡

→施設の人から何故か怒られ、デイ中の連絡をやめてほしいと言われる


何やってんの…デイサービスって不安が募っていて

まぁーまだ始めたばかりだしって自分を納得させていました。。施設も色々あると思うけど、なるべく決められた時間内などは信頼して預けてる以上頑張って欲しい



だけど、こういうイレギュラーの日は必ずお義母さんからの電話→メンタルやられてる→様子を見に行くことになる


こうやって私に頼ってる旦那と義兄さん


窓口は義兄さんなのでデイからの連絡もそっちへ

ただ仕事もしてるしこちらには連絡してもらってないので、私たち夫婦は行ってるものだと思ってる


この事が原因からもめることになる。。