2週間後の経過観察 | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

今日 大学病院で経過観察の診察を受けてきました

 

O先生曰く  触った感じでは悪いものではなさそう

前回 切った場所に4年間経って再発するのは考えにくい

 

不安なので何か検査しましょうよって言うと

CTやMRIやっても最終的には生検ですとのこと

今の時点では生検して傷口を拡げるより

このまま治る可能性もあるので 4週間様子を見たいとのこと

 

ただし、痛みが激しくなる、血が出る、腫れてくる等の症状が出た場合は

その前に連絡をくださいとのこと

 

何が何でも切りたいわけではなく、もちろんこのまま治ってしまうのが一番良いけど

いつ癌化するのか心配してるのも心臓によくないね

最近 夢見の悪いこと

朝起きると寝汗かいてます

 

こいつらのせいでもあるが

 

 

写真が縦に出来ない(汗)

 

 

 

でも舌の見た目は危なそうなんだよねー

ビランもしくは潰瘍を伴ってる白板症なので

おんなじ様な写真が舌癌の写真としてネットにあがっています

 

前回の癌は舌の表面から飛び出していましたが

今回のはへこんでるとこが又ちょっと不安材料

 

写真公開しますがグロいので見たくない人はココでスルーしてください