近況報告 | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

10日ほど前の12月1日は、今年最後の頭頸部外科の定期検診でした。
 
2時の予約だったので、10分前ぐらいに病院に着き
1階の総合受付を済ませ、耳鼻科の受付に
受付を済ませ、待合室の椅子に座ったとたん呼ばれました
 
診察室に入り触診をしてエコー検査に、とくに何もなく
主治医に今年最後のご挨拶をして退室
 
1階で会計をすませて時計を見ると2時10分
2時の予約で2時10分に帰れる大学病院って珍しくない?
 
ここの大学病院、いままでもすごく待たされた記憶がない
地元のクリニックの方が予約をしてても遙かに待たされてる気がする
 
この大学病院ですごく待たされたのは術前のMRI検査の時だけだ、
あれは自動受付機が壊れていて、受付のおばさんがパソコンに

入力して受け付けていたが、そのおばさんのミスで受け付けが

できてなかったときぐらいだ
http://ameblo.jp/buddy0628/entry-12018719122.html (参照)
 
 
この定期検診からさかのぼること10日ほど前
スライサーでキャベツの千切り作っていたら
右手の人差し指の先端までスライスしてしまいました
 
バンドエイドでぐるぐる巻きにして止血を試みましたが
止まる様子ありません
慌てて近くの病院をパソコンで探してみますが
土曜日の午後なので開いてる病院がありませんガーン
 
1軒だけみつけてとりあえず行ってみました
先生「指先をこんなに切ることは滅多にないと思うけど
    最悪な処置方法ですね
    バンドエイドが傷口にくっついてしまって
    とるとまた出血しますよ
    とりあえず止血のために縫いましょう」
とのことびっくり
 
 
指の付け根に麻酔をしましたが指先には全然効きません
指先に触っただけで痛いのに縫うのは無理と思ってましたが
とりあえず縫ってみましょうって事で、縫い始めましたが
1針縫っただけであまりの痛さにギブアップえーん
 
先生曰く もう2針ぐらい縫いたいんだけどって
麻酔効いてないのに無理 えーん

 

この下に写真がありますがグロいので

苦手な方はスルーしてください