退院後9回目の定期検診 | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

今日、退院後9回目、手術後11ヶ月の検診でした。

前回から2ヶ月毎になったので、久々の病院です。

2ヶ月ぶりに来た病院は会計の受付方法が替わっており

少し戸惑いましたが、2時30分の予約で3時には会計も済んで

いましたので、かなりスムーズに行った方でした。


耳鼻科の待合室もいつもより空いていて簡単に座ることが

できました。

名前が呼ばれて診察室に入ると主治医K先生の横に白衣を着た

若い男性がいます。

「今日は学生さんもご一緒させてくださいね。」とのこと。

前の患者さんが診察室を出てから、次の患者さんが呼ばれるまで、

いつもよりインターバルが長いのは、学生さんに次の患者の

説明をしてるからだと思いました。


そしてエコー検査

学生さんが見ているからか、K先生いつもより丁寧。

「舌癌の場合 次に転移しやすいとこはどこ?」などと、K先生

学生さんに質問してます。

学生さん無言!

K先生に「これよく試験に出るよ」などと言われてます。

ばでぃパパも心の中で「今日は頭頸部腫瘍の専門外来なのだから

予習して来いよ 学生さん」と思ってしまいました。

だって回答は今見てるところでしょ

やさしいK先生ちゃんと答えを教えていました。


検査結果は異状なし

今回も無罪放免

また2か月後です。